少し離れた安佐南区から来られる60代女性のHさん。
ある日、枕の下になぜかハンドクリームの小瓶が転がり込んでて、朝起きると首が痛くて動かせずジンジンしていたそうです。
また、右肩から肘にかけてのシビレもあったそうです。
そこでセルフケアをしてみるとだいぶ楽になったけれど、まだ寝違えのように首が回らないこと、シビレが残っていて不安があるということをおっしゃっていました。
Hさんがしっかりセルフケアを使っていて感心しました。
セルフケアだけでは難しいことはありますから、その時点での来院は良い選択だと思います。
今回は座って手首の調整をするとかなり症状が改善されました。
するとHさんが
「そういえば、痛みが出ても前ほど長引かなくなりました。
年齢とかあまり関係ないんですね。
手首で首の痛みが取れたり、足首で骨盤が整ったり、身体って不思議ですね。
ここに通いだしてから自分の身体のことに興味が持てました」
と、嬉しいことをおっしゃいました。
興味が持てた時点で自分の身体のことを好きになっているから
治癒力も高まるんじゃないかと思います。
好きな身体だったら大切に扱うようになりますし
身体も好きだと言ってくれる人のために全力で良くしようとする。
【お互いが相手のことを思うと良い方向に行く】
あなたと体の関係も、人間同士の関係も、動物、植物との関係も万物に共通なんですよね。


ダウン今日の興味ラブラブ
_2013_03_o0400053312443549158
娘と散歩中。

「ねー、お父さん!あれ犬のう・・・」
「そこは興味持たんでいい・・・汗