えりかさん(仮名)からとっても嬉しい患者様の声をいただきました。
あ、匿名希望とのことで勝手にえりかさんにさせていただきました。
なぜえりかさんなのかというと・・私が
「何かかわいい仮名ない?」
と聞いたとき、ちょうど餃子を食べていた家内が
「あれ誰だっけ?specでめっちゃ餃子食べてた女優さん・・・」
「戸田恵梨香?」
「かわいいよね」
って流れで、深い意味はないです。

お腹の張り 27歳 えりかさん(仮名)

一年間くらい、右腹にガスがたまり食欲不振や寝苦しさになやまされていま
した。
長時間、勉強をしなければならない環境だったため、長時間同じ姿勢でいたことと、ストレスから身体に不調が出たのだと思います。
下剤を飲んだり、運動をしてみたり、さまざまなことを試してみても一向に良くならないことを心配してくれた母が、こはる庵のホームページをみつけてくれたことが、こはる庵へ行ったきっかけです。
即効性は期待していなかったのですが、施術を重ねるごとにじわじわと体調がよくなり、今まで全4回施術を受けたのですが、体調がかなり改善され、食欲不振や寝苦しさからも解放されました。
施術はマッサージという感じではなく、体が伸びたがっている箇所を気持ち良く伸ばせるように先生がサポートして下るという感覚でした。
木村先生と奥様はとてもお優しく温かい気持ちにしてくださる方なので、こはる庵は精神的にも非常にリラックスできる場所です。

IMG_6313

えりかさん
素敵な感想をありがとうございます。

もうね~これでごはん丼3杯はイケちゃいますって。
今でこそ、こういう冗談にも笑って(時にめっちゃ冷静に)返してもらえるようになりましたが、初めて来られた時はさすがに辛そうで、無理矢理笑顔を作って話を聴かせてくださったのを覚えています。
「ここに来てまで気を使わなくてもいいんですよ」
思わずそう声をかけてしまうほどでしたね。

長時間の勉強の姿勢による身体の歪みをあるでしょうし
試験勉強とそれの合格へのプレッシャーもかなりあったように感じます。
お腹の張りとかは身体の歪み(身体の骨格のただの歪みの事では無く)、リンパや血液、運動神経、感覚神経、自律神経、ホルモンなど生体エネルギーの流れの滞りなども強く影響してきます。
治らないのは自然から外れたことをやりすぎて不自然な身体の使い方や生活習慣になっているため、自分に合った自然の動きや心と身体が緩むことを出来なくなっているだけでしたね。
だからえりかさんの自然な身体の動きをえりかさんの身体に訊きながら、不自然な身体の緊張を一緒に丁寧にほどいていく作業をしていった感じです。

毎回すごいすごいと感動してもらえて私も本当にうれしかったです。
たしかに私もすごいんですけど・・
なんちゃって。すみません。調子に乗っちゃいました・・。
私だって褒められて伸びるタイプなんで。・・あっそれはまあどうでもいいんですが。
一番大事なのはえりかさんの身体はちゃんと治り方を知ってるし、治りたがっているという事ですよね。

ホントにすごいのはえりかさんの身体なんですよ♪

だからえりかさんも自分の身体の事も自分の事も、もっと好きになってもらえたらうれしいです。
えりかさんも体験されたように慎重に丁寧に合わせるだけで、身体の内側からちゃんとほどけていくのです。
私はこの操体法に出会ってから本当に【あなたの身体は素晴らしい】と体感させてもらってますし、自信を持って言えます。

こんな素敵なご縁を結んでいただいたえりかさんのお母さんにも感謝です。
お母さんがえりかさんのことを想っていろいろ検索してくださったおかげです。
そして「精神的にもリラックスできる場所」っていう言葉も実はめっちゃうれしいです。
ほっこり温かい小春日和からいただいた「小春庵」ですが、心も晴れる「心晴庵」でもありたいと思っています。

えりかさん、ホントに素敵なコメントをありがとうございました。
これで家内に怒られて凹んだ時にも復活する情熱をもらえます♪

↓今日の怒られた

IMG_0228
「あたしのアイスがないんですけど」
ネットでおいしいと評判だったアイスを二つ買ってくれてたんですが、1週間たっても置きっぱなしなので二つとも食べたら怒られました。
「そっ・・そんなに美味しくなかったよ?」
「うきーーーっ!!」
そういう問題ではないようです。