2月22日は猫の日

├木村家の日常

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日でした。

猫ってかわいいですよね。
なんであんなにかわいいんだろう。

ところで、我が家のご近所には野良猫が多いんですが
・ご近所の家にご飯をおねだりする鳴き声が聞こえる→甘えた声がかわいい。許せる
・窓を開けたら隣の家の木に登ってる猫と目が合う→かわいい。許せる
・バイクのシートで日向ぼっこしてる→シートに足跡がつくけど、まぁ許せる
・たまにケンカしてる→巻き込まれなければ許せる
・駐輪場や物干し場の波板の上を歩く→気を付けてほしいと願いながら許せる
・夜中に道の真ん中に座り込む→心臓に悪いのでできればやめていただきたい
・ごみ捨て場を荒らす→カラスと徒党を組んで荒らすのはやめていただきたい
・庭にう○こをする→ニオイが強いので絶対ににやめていただきたい

そうなんです。
我が家の猫の額ほどの狭い庭(ほぼ通路)に、ここのところ、時々置き土産があるんですよ。
出窓の下あたりが雨が当たらず土がふわふわしてるので、ちょうどいいんでしょうね。
一生懸命土をかいた跡があるけど、ブツが!ブツが丸見えです。
隠すならもっとしっかり隠していただきたいんですけど。(# ゚Д゚)

トイレにされたままでは嫌なので何か対策をしてみようってことで、買ってみました。

猫よけ シート ここダメシート
家内がコケて手をついても、痛い痛いと騒ぎはするけど大きなけがをしない程度のトゲトゲなので、猫が怪我をすることもないでしょう。

早速、庭の雑草を抜いて設置。
なんとなく、隙間を空けて4枚くらい並べて・・これで、トイレにできないぞ。
一安心して、夜、テレビを観ていたら、庭の方からかすかに
「ニ゛ャー!!」
という、超不満げな声が!!
フフフ、嫌がってる嫌がってるwww

で、今朝、家を出るときに見てみたら・・・
隙間にしてる~~~~!!!
くっそー、やられた!!

※モノがモノだけに写真は自主規制しました。

なぜ、なぜ隙間をあけたんだ、私!!
枚数は十分足りていたはず、むしろ余ってたから花壇の方に敷いたくらいなのに。

今度は隙間なく敷きました。

ココじゃなくて河原とか、できるだけ人の迷惑にならないところでよろしくお願いします。

だからって、嫌いになれない猫。
かわいいなぁ。

↓今日の
にんにんにんで忍者の日でもあったらしいです。
家内が
「こはる庵の受付に」
って買ってきたんだけど

ホント、どこで見つけてくるの?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

タイトルとURLをコピーしました