完全予約制のため、他の整骨院に比べると待ち時間も短患者様同士が顔を合わせることも少ないのですが、皆様おおらかで大変気持ちのいい方ばかりです。
「お先です」
「失礼します」
などお互い声を掛け合われています。
先日は初来院で緊張している患者様に常連さんが声をかけておられました。
「どこが痛いんですか?」
「肩が痛くて頭痛がちょっと・・・」
「私も初めは腰が痛くて来たのよ~。ここはいいわよ~。肩がこらなくなったもん」
おいおい、腰のことは言わんのかい。と心のツッコミ。え゛!
「ここの先生はいいわよ~。変わってるけど」
それ、褒め言葉?汗
「一見若そうで頼りなく見えるけどね。若作りなだけであれで結構しっかりしてるから」
・・・褒め言葉???汗汗
「ホント、何してるのかわからないけどなぜか楽になるのよ~」
もうね、ホントにね、ナニカラツッコンデイイノヤラ。ガクリ
若作りって。
何にもしてないって。
しとるがなー!めっちゃいろいろしとるがなー!!
「はいはい、そこまでにしてください。そんな褒めてるんだかけなしてるんだかわかんないこと言ってたら僕のイメージが崩れるじゃないですか」
「それ以上崩れないでしょ」
「確かに・・・ガクリ
さらに帰り際に追い打ち
「あー見えて40歳だからね」
そこで新規の患者様
「え~~~~!!!」え゛!!!
ナイスリアクション。ぱちぱち
「確かに若作り・・・」
若作りって何かね。。。ガクリ
おかげで初対面の患者様の緊張はほぐれ、スムーズに施術に入ることができました。
肩こりが楽になり頭痛もとれたと喜んでいただきました。
次回の予約を入れて帰り際
「楽になりました。本当に何もしてないのに・・・
ブルータス、お前もか。泣
何はともあれ、おかげさまで毎日楽しく治療に励むことができています。ルンルン
大変ありがたいことです。