プチリニューアルpart3

├院内の様子

「お片付け」はやり始めた瞬間からやめたくて仕方ない(笑)のに、いじりはじめると止まらないのが「模様替え」。
こはる庵、3つ目のプチリニューアルです。
まずは、汗かきの家内の強い勧めでサーキュレーターを購入。
こはる庵の冷房はエコ設定なので、すぐに汗の引く温度ではありません。
あんまり部屋の温度を下げると、施術中冷えちゃうしね。
暑い中、来院された患者様が少しでも気持ちよく過ごされるようになるかどうかはこの子にかかっています。
_2014_06_o0400053312981864738
期待してみよっと。

もう一つは施術室のベッド。
寒い間は毛足の短い、ふんわり敷きパッドを敷いてましたが、そろそろ涼しげにしてもいいでしょう。
去年はい草のマットを敷きましたが、あれ、傷んでくると起き上がったい草がチクチクしてきました。
もしかして安物だったから?!
で、昨日あちこち探し回って見つけたのが「ペーパーラグ」
紙なので柔らかで手触りもいいんです。
ベッドにピッタリのサイズがないので二つ折りでクッション性アップ。
早速好評のようです。
ベッドよりもラグの方が若干大きめなので、みなさん、落ちないでくださいね。
さぁ、次はどこリニューアルしようかなぁ。


ダウン今日のこんなところもリニューアル
_2014_06_o0400053312981864737
昨年の坂本龍馬脱藩マラソンの時、傷めてド紫になっていた足の親指の爪がポロッと落ちて下に新しい爪が!
小指の爪は2回生え変わってるんですが、こんなに大きな爪も生え変わるんですね。
しかも根元からではなく、下から。
2枚舌ならぬ2枚爪~。

タイトルとURLをコピーしました