高血圧の相談で来院されたTさんより、患者様の声をいただきました。
【鼻炎・冷え・不眠】
Tさん 40代男性 広島市南区 自営業
30年以上続いていた鼻炎がピタリと止まったのには驚きました。
点鼻薬、鼻うがい、病院での薬、漢方薬と色々と試しましたが、効果はどれもあまり感じられませんでした。
それが、こはる庵さんで足を少し調節してもらうだけで、薬はまったくいらない状況になり、大変驚いています。
冷えや不眠も、歩き方の指導や深呼吸の仕方を変えるだけで改善しました。
体温も上昇し、深く眠ることがけきるようになりました。
木村先生は、Tさんの体には治る力があり、それを引き出すお手伝いしただけとおっしゃっています。
本当に来てよかったと思います。

鼻炎に関しては2回目に来院された時に鼻が良くなったと伺って、その時初めて鼻炎で悩まれていたことを知りました。
身体は治りたがっていたんです。
身体のゆがみでその力がうまく発揮できていなかったんですね。
私は本当にきっかけを与えたにすぎません。
実際、足首からちょっとアプローチしたくらいなんですけどね。
Tさんの内側から捻じれがほどけてきたので、いろんなところの良い変化が出て、体温の上昇や眠れるようになったんだと思います。
日頃、伝えた歩き方を意識したり、筋トレをしたりとTさん自身が努力をされていることも大きく影響しています。
最初は身体を動かすこともしんどかったTさんが「マラソンに出る」という目標を持たれたことが本当にうれしいです。
更に嬉しかったのが、先日Tさんの紹介でお母様が来院された時に
「まさか息子がマラソンに出るって言い出すほど元気になるなんて・・・」
と、ウルウルされてたことです。
つらかったときの様子をずっとそばで見ていたお母様だからこそ、Tさんの変化に感激されたのでしょうね。
Tさんのご家族が幸せになるお手伝いになれば、こんなに光栄なことはありません。
_2014_02_o0400029912836087361

 

 

 

ダウン今日の筋トレ
_2014_02_o0400051812835984417
格闘技系の番組を観ていると、火のつく二人・・・。