横川駅周辺にはランチの美味しいお店がたくさんあります。
もちろんお好み焼き屋さんもたくさん。
日頃はお弁当なので午後休診の水曜日は家内とランチに出かけたりもします。
お好み焼きとか餃子とかいい香りが付いちゃうと、午後の患者さんのお腹が鳴っちゃうかもしれないので普段は控えてるんですよ。
昨日の水曜日。
どこか行こうかな?と思ってたら、家内がお弁当作ってました。
前日焼いた鯵が残ってるからという、ただそれだけの理由だったみたいですが、まあ、実際のところ外食よりお弁当派なのでありがたいし。
家内の弁当と言えば、たまに「フリフリ弁当」なんてものがあらわれてびっくりさせられるんですが。
今朝、卵焼きを作っていた家内がボソッと一言。
「私のお弁当箱、もういっぱいなんよね・・・」
つまり、それ以上入らないと。
家内のお弁当箱は超コンパクト。
一応何かに気を遣ってるみたいです。ぶーぶー
効果のほどは不明です。
で、その直後。
何かひらめいた家内。お~ひらめき電球
「あなたのお弁当箱に入れればいいんじゃン」
つまり、それは・・・私のお弁当箱に自分のおかず入れて、食べるときに返せと・・・。
「名付けて『オレオレ弁当』~ビックリマーク
いや、命名するなよ。ってか、オレオレ弁当って何よ?
「お前の物は俺の物。俺の物も俺の物」
ジャイアンか!!ジャイアン
もう諦めてお弁当箱、でっかくしたら?


ダウン今日のお弁当
_2014_02_o0400032712835939347
娘と一緒にお弁当を食べると、真っ先に好きなおかずだけ横取りされます。

最強のジャイアンジャイアン&ジャイ子ジャイ子・・・。