横川ふしぎ市

├木村家の日常

先週は臨時休業でGW先取りした感じですが、セミナーで頑張ってきました。
研修内容の一つに
「全力で人を応援する」
というのがありました。
はりきりすぎて、声が枯れてますが風邪ではありません。
むしろめっちゃ元気。
渋めのハスキーボイス♪ってことで。
水曜日の午後から出かけて、帰ってきたのが月曜日の朝。
お留守番をしてくれていた家内と娘にお礼を兼ねて、家族サービスするぞー!おー!!
と、思ったら。
近所のお友達と遊びに出かけて帰ってこない娘。ルンルン
今がチャンスとばかりにお片付けの神様ご降臨の家内。掃除機
私、放置。
うっかりしっかりお昼寝してしまいました。zzz
・・・もしかして家内と娘なりの気遣いだったのかしら?
さて、留守の間の4月28日はこはる庵のご近所、横川駅周辺でお祭りがありました。
第18回となる「横川ふしぎ市」です。
当然、イベント大好きな家内と娘は参加してきました。
イベント大好きなのは家内だけで、娘はできれば「お家でまったりしようよ~」派です。
デブ症な家内と出不精な娘・・あ、うまいこと言ったけど怒られそうっ。ケケケ
物産コーナーやフリマ、工作コーナー、各種ステージなど見どころたくさんです。
会場となる商店街周辺をコスプレした皆さんがうろうろしてるのが、ほかのお祭りと違う雰囲気かも。
案の定、
コスプレっていうより着ぐるみ?のでかすぎるプリキュアにビビって泣いたり
小学生に尻尾を引っ張られてる細すぎるフリーザ様に爆笑したり
似合いすぎる鷹の爪団の総統の優しい微笑にひきつったり
娘のリアクション、家内の思うツボ!
コスプレの皆さん、本当に凝ってて素晴らしい出来栄えでしたが、2割くらいしかキャラが分からなかったのは家内の実力不足です。
横川ふしぎ市、来年も楽しみですね!キャ

ダウン今日のわたがし
_2013_04_o0400053312519517810
家内「え~っと・・・」

娘「だってとけるんだし~」
いや、そうでなく・・。
その後、顔中べっとべとになってました。

タイトルとURLをコピーしました