昨日の朝は雲が広がり少しは涼しくなるかと思いましたが、そんなことはなかったですね。
びっくりするほどカンカン照り!
そのめっちゃ暑い中、家内と娘はお出かけでした。
旧広島市民球場跡地で行われた第42回全国消防救助大会の見学です。
前日まで
「行かない」
と言ってた娘に、そっと予告動画を見せる家内。
手のひら返したように
「行く!!らぶ1
と、ノリノリな娘。
分かりやすぅ~。
家内、転がし上手だな~。
るんたったルンルンと、はりきって出かけたのはいいんですが、何しろ暑かったそうです。
かち割り氷やかき氷を無料でどんどん配っていたそうですが、もう全然追いつかない。
むあっとした暑さで、ついに娘が
「気分が悪い・・・」
と、言い始めて、慌てて冷房の効いているシャレオ(広島の中心部の地下街)に避難。
無理せず見学をあきらめてファミリープールへ移動したそうです。
この暑さの中、参加される隊員の方々は長袖長ズボンの制服。
しかもズボンの裾はブーツにイン!
それであの激しい動き。
動けるだけでもすごいのに、全力で競技に取り組んで・・ぶっ倒れてもおかしくないのに、さすが、日頃の鍛え方が違うんですね。
場所が場所だけに万が一倒れても応急処置のプロが揃っていますが。
競技としてもすごいと思いますが、その訓練のおかげで、実際に何事か起こった時には私達一般市民が助けられていると思うと本当に頭が下がります。
これからも体調に気を付けて頑張ってくださいね!!

ダウン今日のプール
_2013_08_o0400053312659780181
飛び込みは禁止だけど「投げ」はOKのプールで大はしゃぎ。

午前中のぐったりはどこへやら。
まさに水を得た魚。
もしかして頭の皿が乾いてたのか?