2014広島みなと夢花火大会

├木村家の日常
 

先週末は2014広島みなと夢花火大会が開催されました。
お祭り好きな家内が意気揚々と娘と一緒に出掛けていきました。
私はお留守番。
といっても、地元の兵庫から友人二人が遊びに来てくれるのでオ・モ・テ・ナ・シですよ。

横川駅前から路面電車に乗っていったようですが…
娘「おかーさん、どこで降りるの?」
家内「わかんないけど、みんなが降りるところで」
娘「え~えー↓↓
電車を降りてからも
娘「おかーさん、どこまで歩くの?」
家内「わかんないけど、みんなが止まるとこまでかな」
娘「ええ~~~えー↓↓↓↓
家内、大雑把すぎやろビックリマーク

まぁ、無事にたどり着いたらしいですが、
植込みの側に座り込んでお弁当を食べていたら家内がビールをこぼしたとか、
娘のお弁当に蟻が寄ってきて怖かったとか、
花火を見る間道路に座り込んだらアスファルトが熱くなっていてお尻が焦げそうだったとか、
開始30分でバス停に向かったらまだ空いていて1台目に乗れそうだったが、バスも動いてなかった(45分から運航開始)とか、
バス停からは花火がちらっとしか見れなかったとか、
屋台には全く寄らなかったとか、
打ち上げられた花火の多くが1/4ビルの陰だったとか…
え~~~っと。
楽しかったかい?
着道楽の娘にとっては「浴衣を着ておでかけ」が何より楽しかったようです。
家内は帰りのバスから見た花火が一番きれいだったと満足げでした。

一方、私は友人たちと食事、風呂を済ませてこはる庵でお泊り準備。
ちょっとした夏合宿みたいなもんです。
そこへ汗だくで帰ってきた娘と家内がアイスを差し入れてくれました。
そこで衝撃の一言。
「ここからバイクで帰るの忘れててビール飲んだわ~」
えええ~~~。おののくびっくり2
もちろん、タクシーで帰っていただきました。

ダウン今日のお土産
_2014_07_o0400054013016889831返ってきた家内のスカートにガムが…。
そんなお土産はいら~ん。
花火大会には敷物をお忘れなく。

タイトルとURLをコピーしました