今年の花粉もキツイね!
最初は喉にきて咳が続いてましたが、現在、喉から鼻にきて鼻水に変わってます。
ま、咳も残ってるんですけどね。
やわらかティッシュ、大活躍ですよ。

結構症状の激しい花粉症の私ですが、そんなもんに負けて引きこもってらんねーとばかりに果敢にも日曜日は瀬野川公園に行ってきました。

IMG_0668

野球場、テニス場、ソフトボール場、多目的広場、大型遊具などのあるちびっこ広場など、いろいろ揃ってる広い公園です。
山陽自動車道から車で10分という便利な場所にあるのに、道に迷って20分かかっちゃったのは木村家のお約束。
助手席のナビに
「ガムとって~」
とか言ってたら、右折するところ通り過ぎちゃいますからね。
あやうく三原まで行っちゃうところでしたよ。

今回の目的は「ローラースケート場」
他の公園はスケボーやキックボード、自転車などと共有のところが多いんですが、瀬野川公園はローラースケート専用です。
反時計回りに回れる手すりつきのコースの内側には、すり鉢状にくぼんだ場所もあり、いろんな滑り方が楽しめます。

実は、数少ない私の特技の中でも特に得意なのがインラインスケートなんですよ。
若い頃、かなり練習しましたからね。
すいすいと華麗に滑れますよ~。
意外にも娘も上手。
元々、娘が5歳の頃、通りすがりのお店でひらめいちゃった家内がキッズ用のインラインスケートを衝動買いしてきたのがきっかけです。
その頃は一番小さい17cmに調整していたインラインスケートが今では20cmでちょっときつくなっちゃって、そろそろ買い替え時かも。

で、一人だけ持って無い家内は娘の側を走るだけ。
もしくはベンチでまったり。
退屈なんじゃないかと思ったら、何やらケータイで遊んでるし。
呼んでも来ないあたり、退屈どころか忙しそう。
一体何のゲームをしてるのかと思いきや・・・。
ネットでインラインスケート検索してました。
やる気だ!この人!
実は羨ましかったんだね。
「とりあえず入札してみました」
オークションかい。
「20~23cmまで調整できるから、私が滑れなくても娘に使わせればいいし」
トライする前から挫折する気マンマンやな。

その後、娘と手をつないで滑ってたら、私、すっ転びました。IMG_0693

人間、本当に驚くと声が出ませんね。
何が起こったかわからなくてしばらく起き上がれませんでした。
一人ゴケなんで手をつないでた娘は無事でしたが、お手本のような大の字に、家内爆笑。
いやいや、痛いですから。
ココが痛い。

IMG_0695

ものっすごいピンポイントで分かるココ。
気持ち的には
「しっぽが痛い」
んですけど、本当は腸骨の出っ張り部分です。

それにしても最近、どっかに遊びに行くたびにはしゃぎすぎて怪我をしているような気がする・・・・。

瀬野川公園ではパークゴルフ場、アーチェリー場、クロッケー場、ホースシューズ場など他の公園にはない施設もあり、いろいろ楽しめます。
日曜日もバドミントン、サッカー、キャッチボール、キックボード、自転車、三輪車、なわとび、シャボン玉、竹馬、ラジコンなどなど、皆さん様々な遊びを楽しんでいらっしゃいました。
これから暖かくなってきて、本格的なお外遊びの季節がやってきますが、オススメの公園です。
飲み物とアイスの自動販売機はありますが、近隣に売店がないのでお弁当やおやつは持参する方がよさそうです。
大人気のカップラーメンの自動販売機は残念ながら故障中でした。

瀬野川公園管理センター
広島市安芸区上瀬野町
TEL082-894-3210
使用期間 1/4~12/28
各施設使用料および使用時間についてはホームページでご確認ください。

↓今日のお気に入り

IMG_0678

滑り台の上り口にこんなモノが。

IMG_0692

家内「この鏡、ものっすごいやせて見えるわ~」
見えるだけ、ね。見えるだけ。