気持ちのいい動作で

├セルフケアなど

朝起きたら家内が見たことない姿勢で伸びをしていました。
ベッドに寝っころがったまま上体をそらして両手を大きく後ろに伸ばして右の足は曲げて左足はベッドから落ちてて・・・。
かっこわるっ。苦笑
ツッコミ待ちかと見ていたら目が合って
「この姿勢が一番気持ちがいいからこれでええの」
と言われました。
・・・わかってるねー!ビクーッ
自分の気持ちの良い方向に動かしてキープ。
やめたくなったらやめる。
肩や腰のコリなどを感じた時、こってるところを押してもらったらとても気持ちいいですよね。
けど、こってないところをいくら押してもらっても気持ちよくないばかりか痛かったりします。
同じようにねじれがある時は多少不自然な動作でも気持ちのいい動作がいいんです。
ねじれが取れてきたら気持ちいいという感覚がなくなるのでそこで終了です。
気を付けるのはゆっくりとすること。
急激な動作は体を傷めることがあります。
体の声をしっかり聴きながら、ゆっくり動かして気持ちのいいところでキープ。
今ここの筋肉が伸びてる~、意外とこんなところまでなんとなく気持ちいい。
という感じを味わってほしいです。
ダウン今日の豆まき
_2013_02_o0400053312400501788

今年の鬼は木村君で。
鬼というよりただの的まと

タイトルとURLをコピーしました