初めての場所って大人でも緊張するものですが、お子様はもっと緊張しますよね。
お母さんの施術で一緒に来院されるお子様、最初はめっちゃ緊張した顔です。
何ココ。
ちょっと薄暗いし。←仰向けでもまぶしくないようになんちゃって間接照明です。
緑のおっさんがおるし。←ユニフォームは緑の作務衣です。
コミカルなおばちゃんおるし。←ここらで不思議とお子様の表情が変わります。
おもちゃあるし。←お子様、まっしぐらです。

なにしろ家内は小さい子供が大好物。(笑)
お子様連れのご予約をいただくとめっちゃ張り切ります。
最初は警戒して様子を見ていたお子様も、施術が終わって帰る頃には
「まだ遊ぶ・・」
と帰りたがらず、お母さんをちょっと困らせちゃうことも。
盛り上がりすぎてごめんなさい。

どうしてもお母さんと離れがたくて泣いちゃうお子様は一緒に施術室に入っていただくこともできます。
いつでもお母さんのところに行けるとわかれば、安心して待合室で遊べるお子様が大半です。

ところで、私、家内と違って子どもの扱いがそんなに上手ではなく、顔見ただけで泣かれたりすることもあるんです。男の人苦手なお子さん、多いですよね?

が、Aちゃんだけは違います。
お腹の中にいる頃から来院されているだけあって、顔見ても泣かれな~い♪
むしろ熱視線。

IMG_8082
焦げそうなほど、熱い視線です。

IMG_8084

ちょっとぐずったので施術中のお母さんのお腹の上でリフレッシュ中♪
その時もガン見。
見てる見てる。めっちゃ見てるよ~。穴開くわ!

・・・好かれてるって思ってて、いいんだよね?

※家内が留守のこともありますのでお子様連れの方は予約時にご相談ください。家内のテンションがうなぎ上りになります♪

↓今日の施術中

IMG_0769
小学生の男の子が来院すると聞いて家内が秘蔵のカプセルプラレールを出してきました。
説明書を見ながら大作をくみ上げるお子様。
こりゃ帰りたくなくなるわ・・・。