ちょっと不便

├院内の様子

ずーっと気になってた、こはる庵前の段差。
その高さ、9cm。
_2013_11_o0400030012733749981
幸いにもつまづいた方はいらっしゃいませんが、自転車を置く時に難しそうにされてました。

そこで、その難しさを解消すべく、昨日の午後休診を利用して、ついに買ってきました。
段差プレート。
置いてみるとすごくいい!
自転車も原付もするっと上がれます。
見た目もスッキリ~。
_2013_11_o0400030012733772097
こんなにいいモノ、なぜ今まで買わなかったのか。
それは・・・名前が分からなかったから・・・ではなく、「不便さが微妙だったから」
とても不便だったらすぐに買ってたんですが、ちょっと不便。
あるといいんだろうけど、無くてもなんとかなる。
その「ちょっと」がついつい後回しになってしまった理由です。
次なる「ちょっと不便」や「こうだったらいいのに」を見つけて、少しづつ改善していくつもりです。
私たちだけでは気付かないことも多いので、何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


ダウン今日のちょっと困り~
_2013_11_o0400052012733789042
「お弁当作ったのに忘れてきちゃった」
えー!それ、ちょっとどころじゃなく困りますよ?!

タイトルとURLをコピーしました