近づいてます

├木村家の日常

今日から明日にかけて、台風の影響で大雨のおそれがあるそうです。低い土地の方は浸水にもご注意ください。
こはる庵周辺も意外に土地が低いらしく、数年前床上浸水したこともあるそうです。
海も近いしね。
雨だけでなく、潮にも注意ですね。
ちなみに本日10月24日の満潮は12:39。
その次が10月25日の0:16と13:20になります。
用水路の水が増えたりもしますのでくれぐれもご注意ください。
さて、そんな中、近づいてくるのが「ひろしまフードフェスティバル 2013」です。
広島場周辺で、10月26日(土)、27日(日)と2日間開催されます。
フリマあり、神楽あり、名産品・特産品・美味しいものあり・・・家内の飛びつくイベントです。
27日は娘の授業参観があるので26日だけ・・今からはりきってますが、天気がどうかなぁ?
26日夜は家内がお出かけなので、娘と二人、お留守番。
私「どこに行こうか?」
家内「フードフェスティバルで夜神楽もあるよ!かお
悪いけどあなたには聞いてません。
娘とのデートの邪魔しないでくれる?いー
娘「うどん食べに行きたい!キャ
うどん?!
かなり予想外ですが、行けないわけではないし。
いつもは必ず「ラーメン」という娘が珍しく「うどん」所望。
ならば美味しいうどんを食べさせてやらねば!!
さぁ~て、どこに行こうかなぁ。
おすすめのうどん屋さんあったら教えてください♪
できれば広島市周辺で。


ダウン今日の3連続
_2013_10_o0400054512726777477
「おかーさん、今日の給食ハヤシライスだった」

夕飯にハヤシライスを作り、翌朝もハヤシライスを食べて登校した日の話。
まさかのハヤシライス3連ちゃん。
カレーとか、うどんとか、不思議とかぶるんですがハヤシライスかぶるとは思わなかったなー・・・とかいう前に献立表見ようよ。せっかくもらってるのに。
カレーよりハヤシライス好きな娘はその晩もハヤシライス食べてました。

タイトルとURLをコピーしました