パリパリ麺のお好み焼き

└オススメのお店

広島市内、大雨警報が出ています。
お出かけの方、くれぐれもご注意くださいね。
娘の学校からは早々とメールが来ました。
要約するとこんな感じ。
「警報出てるけど雨弱くなりそうだから普通通り授業するよ。気を付けてきてね」
以前もこんなメールもらったような気が・・・。
そんなこともあろうかと警報が出てることには何も触れずに娘を起こして支度をさせる家内、グッジョブ。
一度「休校かもしれない」と聞いてから「やっぱり学校」となると、それはそれはガッカリするから。
こはる庵のお隣は「さくちゃん」というお好み焼き屋さんです。
気のいいお兄ちゃんが焼いてくれて、家内はピリ辛麺がお気に入りです。
残念ながら水曜が定休日。
お好み焼きは匂いが強いのでできれば午後お休みの日=水曜日に食べたい私。
なかなか行けなくて申し訳ない。
で、一昨日の水曜日、こはる庵から歩いてほど近い「お好み焼き&てっぱん屋 日々来」さんに行きました。
初めてなのでとりあえずスピードメニューの「塩だれキャベツ」
_2013_10_o0400053312727277161
うまい!

たれが絶品です。
もちろん、キャベツそのものも甘くておいしいんでしょうけど。
お好み焼きが出てきたところで家内から提案。
「上手に写真撮れた方がおごってもらうってことで」
いや~ね~。え
なんでもすぐ対決したがる人って。
なんでも勝負、勝負って・・・。
・・・かかってらっしゃ~い。ふふん←乗るんかい!
私の撮ったお好み焼き。
_2013_10_o0400053312727277163
私の肉玉そば野菜Wネギトッピング。山盛りネギの存在感をアピール。
さらに
_2013_10_o0400053312727277164
家内の肉玉そば。てりてりなソース、片隅に写るワクワクしながら待つ家内の手。
完璧。勝ったね。
家内の撮ったお好み焼き。
_2013_10_o0400053312727277165
あ、二人分いっぺんに撮っちゃう?
私の手、いかにも待ちきれない!早く食べさせろ!みたいなことになってる?
え~~~~~。
この勝負~、引き分け?べー
肉玉そば650円とお手頃価格。
パリパリの麺で味付けがしっかりです。
追加のソースもマヨネーズも、余計なものは不要!って感じ。
あっさりしていてとても食べやすいお好み焼きでした。
店舗前に持ち帰り自由のメニューも置いてあります。
先に電話をして注文しておけば持ち帰りもできるみたいですよ。
お好み焼き&てっぱん屋 日々来
広島県広島市西区三篠町1-7-3
082-237-9617
営業時間 昼11:30~15:00 夜17:30~23:00(L.O.22:45)
定休日 火曜日
駐車場無し


ダウン今日のお支払¥
_2013_10_o0400054312727310942
店員さん「ご一緒でよろしいですか?」
家内「一緒でいいですよ」
私「はい、一緒で。夫婦ですから!」
ごちそうさまでした~。

タイトルとURLをコピーしました