自然の恵み

14日から16日までお休みをいただいて実家に帰省してきました。
実家は兵庫の山の中・・・の、田んぼのそば。
裏の畑に無農薬で作っている野菜はおいしいのでイノシシやシカも夜中にこっそり食べに来ます。ガクリ
春にはフキノトウ、ユキノシタ、ワラビ、タラノメ、タケノコも採れます。じゅる・・
小さいころはあんまり好きでなかった山菜。
なんであんなに苦労して採りに行ってまで食べたがるのかはてなマーク
山で採ってきた草食べるなんて、うち、貧乏かはてなマーク
苦いばっかりやんビックリマーク
でも大人になると味がわかるというか・・価値がわかるというか。
新鮮な山菜は本当に美味しい。らぶ1
これを食べたくて、子供たちに食べさせたくて採りに行ってたんですね。
帰省した時には前日に掘っていた自然薯をすりおろしてくれました。
すりおろして、だしを混ぜながらすり鉢でまぜまぜ・・・うまっ!!キャ
天然の自然薯って濃いわぁ~。
親というのは本当にいくつになってもありがたいものです。

タイトルとURLをコピーしました