こはる庵のゴールデンウィークはカレンダー通りの営業でした。
つまり、連休は最大4日。
土曜も営業しているので、4日もの休日は久しぶりです♪

とはいえ、遠出もしづらいこのご時世なので、ほとんどを自宅近辺でまったりと過ごしました。
あ、毎年楽しみにしている名探偵コナンの映画は観に行きました。
「劇場版名探偵コナン緋色の弾丸」

いやー、かっこよかったです。
赤井秀一役の声優池田秀一さんの渋い声に、家内と娘がハートを撃ち抜かれてました。
さすが狙撃の名手・・って違うか。

お出かけと呼べるのはその程度で、あとはジムに行ったり、車を出してほしい家内に誘われてスーパーにお買い物に行くくらい。
で、退屈だったかといえば、これが意外にそうでもなくwww
時間がたっぷりあるので、誰にも気兼ねなくゆっくり本を読んだりゲームをしたりできるし、ジムもしっかり行けるし。
娘は友達とビデオチャットしながら課題をしたり、絵を描いたりしてるし。
家内はなんか満足げにスマホで遊んでるし。
どこかお出かけしなくても、休暇を十分満喫しました。

唯一、連休中にどうしてもと家内がたてた目標が
「タコスを作って食べる」
いや、意味が分からない。
なぜいきなりタコス。
今まで作ったこともないのに。
むしろ、どんな料理かよくわかんなくて、
「タコスとタコライスとどっちいい?」
って聞かれたけど、
「どっちでもいい」
としか答えられないし、娘なんか「タコライス=たこ飯」って勘違いしちゃって、完全に炊き込みご飯系だと思ってるけど、全然違うからな!!

本当はトルティーヤで作りたかったらしいんですが、売っているものを見つけられなかったので、ネットで動画を見ながらなんちゃってトルティーヤを小麦粉から作ることに。
生地を練って、ちょっと休ませて、薄く延ばして、焼く。
この簡単そうな工程の中に、簡単でない作業が一つあります!!
「薄く延ばして」
動画では簡単そうに伸ばしてるけど、生地がねちゃねちゃして、くっつくことこの上ないんですよ。
麺棒にも台にも手にもねっちゃねっちゃ・・・
1枚目をどうにか焼き上げて、残り、どうしようって挫けそうになったところで、めったに料理しない私が参戦。
成形担当、家内。
焼き担当、私。
打ち粉を多めにすることでなんとか2枚目を成形し、そこからコツをつかんだ家内が次々と成形、私が焼いて、出来上がり♪
これ、一人でやってたら心折れてたかもしれないけど、二人でわぁわぁ言いながらやるととても楽しい!
キャンプに行かなくても、自宅がキャンプみたいなもんです。

で、無事出来上がったタコスが、美味しすぎて写真撮り忘れました!!
いつものくいしんぼう木村家、あるあるww

2021年のゴールデンウィークの思い出はタコス。(写真無し)

こんな感じで木村家は今年も元気です。

↓今日のいつ見てもやってると思ったら
私「こないだ、携帯ショップの店頭のデモ機にあなたがやってるゲーム入ってたよね」
家内「見た見た。あのデモ機のレベル見た?」
私「いや、そこまでは・・」
家内「レベル12」
私「へ~」
家内「今の私のレベル4536」
よっ・・よんせんごひゃく???

そりゃ、レベル上がるわ