充実したGWでした

├木村家の日常

ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業だったこはる庵。(←事後報告)
家族で各々何がしたいかを出し合ってみました。
・キャンプに行きたい
・ハンバーグ食べ放題のお店を見つけたから行きたい
・お寿司が食べたい
びっくりドンキーで桃のパフェ食べたい
下瀬美術館に行きたい
・「劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」見たい
・三次で唐麺巻き食べたい
・ついでにもののけミュージアム行きたい
・宮島でもみじ饅頭食べたい
ドトールのピーチヨーグルンが飲みたい
えーと、食べることがメインだなぁ?
そして桃への愛があふれとるwww
さぁどれだけ攻略できるかな。

じゃあ早速キャンプでも・・と、4月30日に家内の実家に電話したら
「雨が降ったけぇ、河原ないよ」
あー、そうだった。
雨で増水したら、河原水没するんだったー。
残念ー。
諦めきれずにいたら、5/3に半分くらい河原の水が引いたということだったので行ってきました。
ニュース等でご覧になった方も多いかと思うんですが、5/3って大渋滞。
Uターンラッシュに加えてあちこちで事故があったみたいで、高速道路も一般道もすごい渋滞だったのに、ろくに調べずに出かけたもんだから大変。
さらにグーグルさんに抜け道聞いた家内がえらい道を案内してくれて、もう、どうなることかと思うくらいの山道に連れていかれました。
何とか抜けれたけど。
渋滞とどっちが早く着いたのかわかんないけど。
グーグルさん、運転上級者向けの道は除くって機能欲しいです。
離合できない道、嫌いだからね。
ま、無事にたどり着いてキャンプもできましたけど。

木村家GW恒例の名探偵コナンの映画も観に行きました。

かなり面白かったんですが、映画開始後、登場人物が一通り出そろったところで娘が家内に
「この人の声、○○さんだと思う」
って、こっそり声優さん当ててきたらしくて。
何年か前にも同じことして、その声優さんと役のバランスで犯人が分かってしまった家内に
「ネタバレすんな」
って怒られてました。
二人そろってオタクな推理しないでください。(笑)

で、最終日の昨日、スポーツセンターでプールと卓球を楽しみました。
久しぶりの卓球。
普段スポーツとか運動とか、文字を見るのも嫌いな家内がwww
卓球だけは動く、動く、動きまくる!!
誰。これ。
別人かwww
昔から家内に卓球だけは勝てないんですよ。
くやしー!
さらに、体育で卓球がある娘もかなり強くなってるし。
ちょっと油断したら、私が木村家最下位になっちゃうじゃん!
ヤバい、練習しなくては!!
何事もすぐハマるので、土曜や日曜、またしばらく卓球に通うと思います。

あ、最初に書いたやりたいことリスト、攻略できたのはキャンプとお寿司とコナンの映画の3つだけですww
残りはコレから少しづつ攻略していく予定です。
連休は終わってしまったけれどまだまだ楽しみが続く木村家でした。

↓今日の連休明けの恐怖
家内「娘のお弁当箱がないんだけど?」
娘「!!!!!」
5日間放置されたお弁当箱(使用済み)

きゃーーーーーーー!!!!!

タイトルとURLをコピーしました