最近滞っているブログではお伝えしていませんが、Youtubeのこはる放送部、こっそり続いていて、先日、100回目を迎えました!!
いやー、コツコツ続けるって大事ですね。
で、今日は記念すべき102回目の放送です。
フツーその流れで言ったら100回目の案内やろ!と思った?
記念すべきって何?って思った?ww
この通り、ざっくりしてるので、どうか温かいまなざしで見守りお願いします♪

こはる放送部 その102 やり直したいことってある?

私は、過去のすべての経験が現在の自分を作っていると思っているので、やり直したい時期も後悔も特にありません。
でも、唯一!
少年だった自分に、これだけは言わせて。

歯は大事!!大事だよ!!!
本当に、歯は大事なんだよ!!

※とっても大事なので色まで付けて3回言いました。

私は顎が小さいのか、歯並びが悪くて、丁寧に磨いてるつもりでも虫歯ができやすいんですよ。
なので、小さい頃から歯医者さん常連だったんです。

でも、開業してからはなかなか時間が取れなくて、歯医者さんに行けてなかったんです。
最近、奥歯が欠けて何年かぶりに歯医者さんに行ったら、欠けたところだけじゃなくて、悪くなってる親知らずを抜くことになったり、昔に詰めたかぶせモノの下が虫歯になってたり、もう、あちこち大変。
まさかこんなことになろうとは。
歯って、自己再生しないんですよね・・・
爪や髪の毛みたいにどんどん伸びてくれてもええのに。
人体の七不思議ですよねぇ。

そんなわけで、歯は大事。
しっかりと丁寧に歯ブラシだけでなく、フロスや歯間ブラシで仕上げていきましょう。

↓今日の家内が歯医者に行った理由
第3位
「ミルキー食べてて銀歯が取れた」
うん、ありがちですね。ミルキーとかハイチュウとか、よくくっつくんで危険です。

第2位
「茶わん蒸し食べてて銀歯が取れた」
え?茶碗蒸し?中になんか固い具入ってたの?え?卵のところ?なんで?!

第1位
「かりんとう食べようと思って見てたら銀歯が取れた」
・・・うん、ちょっと何言ってるかわからないです。