こはる放送部 その13 今、自分が本当に何がやりたい

├動画シリーズ

順調に続いてるこはる放送部です。

今回は「今、自分が本当に何がやりたい」についてお話をしています。
これって、「自分を大切にする」ために、とても重要なことなんですよ。
施術の時に
「身体が調子よくなったら何がしたいですか?」
って聞くんですが、案外答えられない人が多いんです。
「何が・・何がしたいかね?」
こんなことを言ったら笑われるんじゃないかとか、できもしないことを言っちゃだめかと難しく考えすぎちゃったりってのもありますが、本当に思いつかない方も多い。

私自身は小さい頃、ゲームしてたら親や姉に
「ゲームばっかりして!」
って言われるので、ゲームしたい!って言っちゃいけないんだって思ってました。
もちろんゲームを買ってくれたのは親ですし、やることさえきちんとやってればゲームすることを怒られたりはしなかった・・かな?
大人になったらなったで
「いつまでもゲームばっかりして!」
って言われるんですよ。
・・・って、勝手に思って、ゲームをするときはコソコソしてました。www
ま、反動で大人になってから、本当にゲーム三昧な日々を過ごしてたこともあるんですけどね。
今は、したければするし、したくなければしないで、落ち着いてます。

今、自分が本当にやりたいこと。
絵を描くでもいい。
ゲームをするでもいい。
ケーキを食べるでもいい。
美味しい紅茶を飲むでもいい。
本を読むでもいい。
思いっきりごろごろするでもいい。
なにか、心が喜ぶことをしていきましょう。

自分が大好きなことを見つけていくと、それが自分の軸となり、自分を大切にする力につながっていきますよ。

 

↓今日の写龍
動画内で紹介した本はコチラ。

写龍 しあわせの龍を呼ぶ本

なんと

直にお会いして書いていただいたサイン本です♪

タイトルとURLをコピーしました