こはる放送部 その12 「自分のことが好きになるきっかけ」

├動画シリーズ

こはる放送部 その12 「自分のことが好きになるきっかけ」をUPしました。

実は私の場合は、コレ!とはっきりしたきっかけがないんです。
衝撃発言!なんて字幕つけられちゃったけど、まあ、そのお題できっかけがないなんて、確かに衝撃っちゃー衝撃ですよね。(笑)
まったくないわけではないんですよ。
ただ、コレ!と言えるほどの大きなきっかけがないだけです。
逆に言えば、めっちゃ小さなきっかけを積み重ねて、ゆっくりと自分のことが好きになっていったんです。
コツコツと小さなことを積み上げていくのが得意なので、アレコレと取り組んでいるうちに、あれっ?自分って意外とイケてね?!って。(笑)
この6月で開業して7周年を迎えたんですが、その間にたくさんの方々に笑顔になっていただいたことも、自信になりました。
皆様に出会えたことも、きっかけのひとつですね。

Sonoちゃんは、「ポスチュアウォーキング」というウォーキングの講座を受けることによって、自分自身を大きく見直すきっかけになったようです。
現在、そのポスチュアウォーキングの講師として活躍されてます。
自称自分が大嫌いで、友達もいなかったSonoちゃん。
今はキラキラと輝いて、とても素敵な笑顔の二児のママでもあります。
講座を受けることから始まって、講師にまでなっちゃうなんて、人生を変える出会いですよね。

⇒ポスチュアウォーキング協会公式ホームページはコチラ

私のように、コツコツと小さなことを積み上げるもヨシ。
Sonoちゃんのように、人生を変えちゃう大きな出会いもヨシ。

もし、今、あなたが自分に自信がなくて、自分が嫌いだったら。
なんでもいいので、自分の「好き」や「得意」を見つけてください。

絵を描くのが好きだとか
走るのが好きだとか
アイロンが得意とか
クロスワードが好きとか
名刺で割り箸が切れるとかww
他の人がくだらないと思うような事でもいいんです。

自分が好きだと思うことをできてる自分、すごいって認めてあげて、少しづつでも自分を褒めてあげてください。
一旦、自分イケてるって思うようになると、しめたものです。

大丈夫。
必ず、出会えますよ。

↓今日のイケてる
勉強中の娘をのぞいてみたら・・・落書きしてました。ww


命名「令和ちゃん」
数字の0と、和=輪をイメージして、和の代表である桜を飾ったキャラだそうです。
なるほど~。
うちの娘、イケてるわ~。(←親バカ)

タイトルとURLをコピーしました