君の名は。

├木村家の日常

先週の金曜日のこと。
「3連休、何する~?」
って家内に聞いたら
「来週、玉造温泉まで行くので今週は遠出はいい」
なんてそっけない返事をもらってちょっぴり凹んでました。
せっかくの3連休なのに。
ま、私は土曜もお仕事だったんで2連休ですけどね。

近場で遊ぶなら、せっかくなので映画でも観に行こうかということになって、患者様からオススメされていた「君の名は。」を観に行くことになりました。
オススメと言っても「すごくいいよ」とか「ぜひ見て」とか、わりと曖昧な情報ばかり。
「恋がしたくなる」とか「キュンキュンする」とか言ってるので、恋愛ものなのか。
家内に聞いても
「君の名は・・・マチコ」
とか訳わかんないこと言ってるし。
娘が
「男の子と女の子が入れ替わるんでしょ?夢の中で~」
って言ったのが、唯一の内容にかかわる情報・・ってか、娘、なぜ知ってるんだ。

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af%e3%80%82

そんな訳で予備知識なしで観に行ったんですが・・・すごく良かったです!
もうね、恋っていいね!!
3回泣きました。
映像もすごく美しくて圧倒されたし、音楽がまた良かったです。
多くは語りません。
もう、観て。
ぜひ、観て。
あ~、だからみんな情報が曖昧だったのか~!!
って、思います。

普段、パンフレットやサントラなんか買うことのない私ですが、勢い余ってCD買っちゃいました。

RADWIMPS 君の名は。(通常盤)
これ聴いて余韻に浸ろうっと。あ~、楽しい~。

・・・そして娘よ。
img_5301
感動して泣いてる私をガン見しないで映画観てください。
集中して感動できないから!!

↓今日の「君の名は」
終わりに「。」のつかない「君の名は」になると、昔のラジオドラマのタイトルになるようで。
映画化、テレビドラマ化もされた人気作。

%e5%90%9b%e3%81%ae%e5%90%8d%e3%81%af
ヒロインの「真知子」がしていたストールの巻き方が「真知子巻き」として大流行したとか。
あ、「君の名は・・マチコ」って、そっちかー!!

分かりづらいわ!

タイトルとURLをコピーしました