謙虚に耳を傾ける

├木村家の日常

HPでは告知してましたが、臨時休業のお知らせです。いつも急でごめんなさい。

大変ご迷惑をおかけしますが

9月27日土曜日~9月29日月曜日

臨時休業させていただきます。

期間中は留守電対応となりますのでご了承ください。

先日、本棚を追加したことを書きましたが、当然自分で組み立てました。キラーン
組み立てる前にに家内が
「うち、電動ドライバーなかったっけ?」
と言ってました。
電動ドライバーはあるけど、以前食器棚を取り付けるときに使ったコンクリート用のドリルビットしかないんだよね~。
「そうだっけ~?」
と、若干疑う家内。
無いんだってば。
ビット買いに行くより手作業の方が早いのでプラスドライバー1本でえいやえいやと組み立て、特に苦労もなく完成しましたが、二人がかりで小一時間はかかりました。

で、今朝、家内がパーテーションのぐらつき防止のため、出来上がった本棚とパーテーションをビスで止めると言うのでドライバーを出してあげたら、こんなに涼しくなったのにふうふうと汗をかきながらビスを止めてました。
_2014_09_o0400054313078700464

そんなに汗かいちゃってオーバーな・・・。プッ
全ての作業が終わって、工具箱にドライバーをしまっていた家内がなにやらゴソゴソ・・・。
_2014_09_o0400054113078700463

きゅぅいい~~~~ん!!
「これは何ですか?」
あれ?それ、もしかしてプラスビット?
えーっと、ありましたね。汗汗

「施術は手技オンリーで機械使わないかもしれんけど、組み立てなんかは工具使ってもいいでしょうよ」
ちょっと上手いこと言われて怒られたのが悔しいですが、素直に謝っておきました。

整理整頓して持ち物をきちんと把握すること。
相手の話に謙虚に耳を傾けること。

まだまだ未熟な私です。

ダウン今日の謙虚に耳を・・・
_2014_09_o0400053913078700465

好きなものだけ先に食べてダラダラする娘に家内が怒って先に食器を洗っていると
「おか~さぁ~~ん」
と、力なく呼ぶ声。
「いつまでもぐずぐずしてないでさっさと食べなさい!」
と、叱った数分後。
_2014_09_o0400053313078700566

「お腹いっぱいで食べれんって言おうと思ったのにお母さんが食べろ食べろって言うけえ全部食べたらお腹が痛くてデザートのプリンが食べれんくなったじゃんか~~~。昨日から楽しみにしてたのに~~ふえーん
マジ泣きです。(笑)
嫌いなもの残してデザート食べるとかありえないけど、家内ももう少し娘の声を謙虚に聞いてあげようよ・・・。

タイトルとURLをコピーしました