先日、我が家のパソコンがいきなりログオンできない状態になって家内があわあわしてたんですが、何とかなりました。(関連記事⇒「windows7 ログオンできません
家内が丸3日かけて格闘し、どうしても必要なデータはすべて取り出せました。
なにが一番大変って、データ復旧できるまでのモヤモヤ感。
最近のパソコンはデータ復旧ツールが装備されてて、操作はそれほど難しくないんです。
ま、私はできませんが。キャ
とにかく時間がかかり、その間データが完全に復旧できる保証がない、どこまで復旧できるかわからない。家内にとってはその見通しの立たない状況が一番ストレスだったようです。
不調を感じてる患者様も同じストレスを感じているように思います。
今、目の前の痛みも不快だけれど、それよりも「いつまでこの痛みが続くのか」という見通しの立たない不安。
どうして自分の身体が思い通りにならないのかと言う苛立ち。
どこまで治るのかという焦り。
その不安や焦りでよけい症状を気にしてしまい、それがまたストレスに・・・。
人間の身体はパソコンのように壊れたらリカバリする、買い換えるなんてできません。
その代り、パソコンの能力には限界がありますが、人間の身体はメンテナンス次第でどんな高性能にもなれます。
時には深呼吸して、心を落ち着けて、頑張っている身体を褒めてあげましょう。
あなたの身体にきっと「想い」が伝わり、回復につながりますよ。


ダウン今日のメンテナンス
_2014_02_o0400048312853274970
超スッキリクリアな工場出荷状態になったパソコン。

あのフリーソフトも、このプラグインもなくなってるし・・と凹んでましたが、新しいパソコンを買ったと思って一から入れなおしているようです。
昨日帰ったら、壁紙が次元大介になってたのにはビックリしましたが・・。
こだわるとこ、そこ?!
しかも、次元大介なの?!
・・・今までの壁紙、なんだったっけ?(←「当たり障りのないキレイな梅の写真」by家内)