秘密基地

├木村家の日常

先日は広島市交通科学館で面白自転車に乗ってきた家内と娘ですが、今日はこはる庵からも遠くない大芝公園交通ランドへ行ったそうです。
目的はゴーカート。
昨日の交通科学館の100円バッテリーカーでは物足りなかったようで、リベンジ?
早起きさせる口実でもあるんですが。
「6時半に起きたらゴーカート連れて行くよ」と約束していたみたいで、目的があると起きれる娘でした。
ゴーカートは一人用と二人用があるのですが、一人用は小学3年生(身長120cm以上)からなので、家内の運転で二人乗りです。
勢いに任せて2周して大満足。
1週500Mなのでそこそこ乗ってる感があって楽しいです。
交通安全教育を目的とした施設なので信号無視やジグザグ運転などの危険行為をすると怒られます。
普通、しないけどね。
実は交通ランドへ来た目的がもう一つ。
娘の秘密基地の確認。
_2013_08_o0400030012666942401
娘の真正面の低木の茂みがそれ。

中はこんな感じ。
_2013_08_o0400053312666944357
写真が良くないので分かりづらいですが、子供が2~3人は入れそう。
トトロを追いかけたメイちゃんが迷い込んだ道もこんな感じかなぁ?
娘だけではなく、いろんな子供たちの秘密基地になってそうです。


ダウン今日の夏の終わり
_2013_08_o0400053312670061950
「あぁ~・・夏が終わってしまう~」
去りゆく夏を誰よりも惜しむ家内。

タイトルとURLをコピーしました