臨時休業のお知らせ&旬菜和洋Koharu亭

├木村家の日常

ホームページではお知らせしていますが、臨時休業のお知らせです。
大変ご迷惑をおかけしますが
10月16日木曜日~10月19日日曜日
仙台での研修に参加のため臨時休業させていただきます。
期間中は留守電対応となりますのでご了承ください。
先日、市内に出る用事があって、お昼ご飯をどうしようと言ってたら家内が「いいお店がある」と案内してくれました。
その名も「KOHARU亭」
どこかで聞いたことあるような名前です。(笑)
袋町小学校のすぐ側、広テレの向かいという便利な場所にありますが、そっち方面を通ることがあまりなかったので今まで気づきませんでした。
お店の表でメニューを眺めてから入り口に近づくと、さっとドアを開けてニッコリと店員さんがお出迎え。おもてなしの心が伝わります。
2時過ぎという微妙な時間でしたがランチがあったので、私がふわふわハンバーグの和風おろしのランチ、家内が週替わり生パスタセット、娘が週替わりラーメンセットを注文しました。
すべて1000円以内のお手頃価格です。
一番に出された生パスタはもっちもちで、ラーメンを待ちきれない娘が「あ~ん」と雛のように大きな口をあけて家内におねだりしてました。
ラーメンの玉子もとろっとろ。
ハンバーグもふわっふわ。
+100円で大盛りにしてもらったのでボリュームもありました。
次の予定が押していたので食べ終わって早々に退散してしまいましたが、お店の外までお見送りしていただき、「口直しに」と飴さんいただきました。
さりげない気配りがうれしいです。
koharu亭の名前の由来は「小春日和」からだそうで、これもどこかで聞いたような??(笑)
明るい木調の店内で、若い女性だけでなく、小さいお子様連れの家族も数組いらっしゃいました。テーブル席だけでなくカウンター席もあり、ひとりでふらっと寄ることもできそうです。


旬菜和洋 Koharu亭
広島市中区中町5-19 小畑ビル1F
082-247-5586
営業時間:11:30~24:00(週末は、11:30~26:00)

店休日:不定

  
ダウン今日の仲良く喧嘩しな♪
_2014_10_o0400054813100625113
食事中、私の席からだけ見える「トムとジェリー」に夢中になってたら家内と娘に怒られました。
いや・・トムとジェリー、面白いですよ?やっちゃったー

タイトルとURLをコピーしました