チームニョロニョロ

├院内の様子

7月にもなってくるとそろそろお忘れの方も多いと思いますが、今年の干支は「へび」です。
そう、巳年。
そんなわけで、こはる庵の観葉植物にニョロちゃんやってきてました。
_2013_07_o0400053312604720855
ニョロ、意外にも患者様に好評です。

調子に乗った家内がニョロちゃん2号を連れてきました。
_2013_07_o0400053312604720856
ただの色違いです。
ちょっと地味目。
二人二匹並ぶとこんな感じ。
_2013_07_o0400053312604720857
チームニョロニョロ結成らしいです。
命名はEテレの朝の番組「0655」内の歌からパクってます。
っていうかまんまです。
家内が
「チ~ムにょろにょろ~♪」
って歌いながら水やりしてます。
隣の「へそ曲がりの木」みたいににょろにょろくねくねになったらどうしよう。。。


ダウン今日のやればできる
_2013_07_o0400053312604704901
「おかーさん、こんにゃくゼリー開けて~」
夕飯の支度中に何度も言われていらっとした家内は
「自分で開けられないものを食べてはいけません」
と言ってしまったそうです。
「もういいもん!!」
ぶーたれて自分で開ける娘・・・。
たまには突き放すのも成長か?
っていうか、最初から自分で開けられてたんやろ!!
教訓:やればできる=やらなければできない

タイトルとURLをコピーしました