初マラソン

├木村家の日常

昨日、広島は激しく降ったり太陽が出たり・・大荒れの天気だったようです。
ようです、というのは、聞いた話だから。
私、広島にいませんでした。やっちゃったー
で、どこに行ってたかというと、実家のある兵庫県。
ただの帰省ではなく、以前宣言した「10キロマラソン」に参加するためです。
会場は「姫路セントラルパーク
広島でもTVCMをやっていて、家内が以前から連れて行けとうるさかったところです。
実家から車で1時間もかからないところにありながら、行ったことなかったので、初、姫セン。
行きの車内で
「ひ~めせ~んゴ~ゴゴ~♪」(←そういう歌の流れるCMなんです)
と浮かれる家内と爆睡する娘。
遊園地を一番楽しみにしてるのはやっぱり家内か。
前日に実家に泊まり、当日は5時45分の開門に合わせて到着しました。
スタートは7時40分。
ちょっとはりきりすぎたかも。。。
その分、念入りにウォーミングアップができました。
ドキドキしながら待ってるとアナウンスが・・・。
「まもなく10kmの開始時間です。スタート地点に集まってください。」
は~い・・ぞろぞろ・・・
「見てわかるとおり、いきなりの上り坂です。」
うえぇぇ~い。
「上りがあれば下りもありま~す」
ちょっと、安心。上ってばっかじゃないのね。
「コースは1周2.5Kmを4周します。」
ふむふむ・・・
「1周目は気合で行けますが4周目はこの上り坂、足が上がりません」
ぶっ・・・。
「自分のペースを守って走ってくださいね~」
ナイスアナウンスです!
いざスタートしてみると最初が上り坂、すぐに下ってまた上り・・ほとんど平地がな~い。
それでも1周目は余裕で応援してくれてる娘にタッチしたりできたけど、調子に乗ってちょっとスピードアップした2周目からはもう、しんどっ・・・。
_2013_07_o0400030012602636080
それでもなんとか完走できました。

結果は50分15秒。
目標の1時間を大きく上回ったので、自分としては上出来です。
上出来なんですってば。
走り終わった後の清々しさは病み付きになりそうです。
_2013_07_o0400053312602637301
次は9月29日の島根ハーフマラソンで20Kmです。
もうエントリーしちゃったし、ここで宣言すると後に引けない。
さらに10月13日はフルマラソンエントリーしてます。
我ながらちょっと無謀すぎたかも。
この夏のトレーニング次第です。


ダウン今日の早起き
_2013_07_o0400053312602760975
起床は4時半。
娘は起きられないだろうと思っていたら、しっかり起きて
「今日は~ラブラブジェットコースタぁ~ラブラブゴーゴー音譜
行く気マンマンで歌い始めました。
こういうとこ、ものっすごく家内の血を受け継いでるんだよね~。
と、思ったら、お弁当作ってる間に撃沈してました。ショック
それにしてもその寝相、なんとかならんのか。ガーン

タイトルとURLをコピーしました