先日、患者様とお話していると、面白い情報が入ってきました。
「先生、近くにトランポリンができたの、知ってます?」
え?
トランポリン?
なんだか懐かしい響き。
子供の頃、遊んだ記憶があるけど、最近見かけないよね?
あってもこんなの↓

なんちゃってトランポリンみたいな。

「本格的なトランポリンですよ。めっちゃ近く。すぐそこ」
へ~。
そんなレアな施設が広島にできたんだ?
おもしろそうだなぁ。
「ボク、今日、行くんで一緒に行きませんか?」
あ、行く行く。
行きます!
おもしろそうなことには食い気味で即答です。
ちょうど午後休診の水曜日。
しかも地図を見たら、なんとこはる庵から徒歩3分くらい?
めっちゃご近所さんですやん!!
行かない理由が見つかんない。

で、12時のOPENに合わせて、お店の前で待ち合わせすることにしました。
川の一本手前を右折、と。
・・・あれ?どこ?
ちょっとだけ迷子になって泣きそうになってたら、向かいから患者様が近づいてくるのが見えました。
あ、そこなの!?

少し分かりづらい入口はコチラ。


倉庫を改装してるので、外観はめっちゃシンプルです。

大きな看板は無いけれど、近づくと入口にちゃんと書いてあります。

お店の名前は「HOPPIN’ MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
中四国初のトランポリンパークだそうです。

受付にいらっしゃるお二人が代表の河野さんと奥様。
埼玉から広島にUターンして、今年の9月17日に開業されたばかりです。

一緒に行ったKさんに許可をもらったので動画UP!

携帯で縦に撮っちゃったので見づらくてすみません。
簡単そうに見えるけど、この、ピタッと止まるのが難しいんですよ。

背中から倒れこんで立ち上がる。
これも、怖い怖い!!
Kさんは上手いこと立ち上がってますが、私がやると・・・

まるで土下座。
子供の遊びとナメてて、ほんっと、スミマセン。

先生のお手本動画
めっちゃきれいに足が伸びてますやん。
そんなに美しい脚の伸び方見るの・・・この人たち以来。


が~まるちょば

空中で足をまっすぐ伸ばす、ただそれだけのことが、ものっすごく難しいです。

さらに上級になるとこんなことも。

河野さんにお願いして実演していただきました。
目の前でこんな素敵な技が見れるってのもいいですよね。

この動画を見た家内が目をキラキラさせて言いました。
「これができるようになったらカッコイイよね!!」
うん、すごくカッコイイです。
「YOUならできるよ!!」
えっ・・?
「できるようになったら、忍者の格好して行って動画撮ろうよ」
ええっっ・・・??
あんた・・気軽にすごいことおっしゃいますなぁ。

忍者修行したい方もそうでない方も、全身運動のトランポリン、オススメです。
1時間でめっちゃ汗かきますよ。

HOPPIN’ MUSHROOM!(ホッピンマッシュ!)
場所:広島市西区三滝町8-11
電話:090-6832-6295
営業時間:平日12:00~20:00 土日祝:10:00~20:00
定休日:金曜日
駐車場:無し(近隣のコインパーキングをご利用ください)

↓今日の家内の独り言
「ブログに使いたいので、写真をめっちゃたくさん撮って来てください。お店の方にブログの掲載許可を、できればKさんにも写真とか動画の掲載許可いただいて来てください」
メール送信っと。

ぶー・ぶー・・・(マナーモード)
ココかよ。