昨日、家内が美容院に行ってきました。
天パがあってまとまりにくい髪質の家内がずっとお世話になっていたお気に入りの美容師さんが8~9年前に転職されて以来、ずっと美容院ジプシーをしてたんですけど、最近ようやくお気に入りの美容師さんができたと喜んで通っています。
ま、私の友人なんですけどね。

友人なんで、家内の予約も私がLINEでお願いします。
「3月1日の11時からお願いします」
「了解です」
「あと、ついでに菅野美穂にしといてください。まずは顔から」
「え?!顔からですか?!頑張ります」
さすが私の友人。がんばれちゃうんだ?
「なんとかやってみます!」
「おぉ、やるんだ?!(笑)」
「なんとか(笑)」
こんな感じで。

そんな感じのヘアーコンシェルジュ西野正平さんが、ブログでこはる庵を紹介してくれました。

広島市 中区 美容師 福路町『毎日がキレイ』を提供するヘアーコンシェルジュ西野正平のブログ

⇒こはる庵紹介記事「【究極のインナービューティー法】感動diary32」

こはる庵の紹介だけでなく、日頃の髪のお手入れや驚くほど髪が綺麗になる乾かし方など、役に立つ情報もいろいろ公開されてます。
食べるもの、身体の状態、心の状態などが髪に影響を与えているということで、幅広くいろんな勉強をしている方です。
髪が天パだとか猫っ毛だとか、自分の身体に不満を言ったりコンプレックスに感じるのではなく、持っている素材を活かして美しくなるお手伝いをするっていうところが、こはる庵と共通してるんじゃないかなぁと思ってます。
「あなたの身体は素晴らしい」

しょうちゃん、ありがとうございました。

↓今日の菅野美穂風

IMG_3597
帰ってきた家内が超満足げ。
髪がつやつやときれいになると、全体的にしゃんとして美しくなった気がするそうです。

残念ながら菅野美穂にはなってませんでしたけどね。