先日、陸上をがんばっている小学6年生のあさひ君が
「400mリレーで県大会優勝できました」
と、かわいいお土産を持ってきてくださいました。

201503
包装もかわいければ

IMG_1791
中身もかわいい♪

甘すぎず、あっさりしていてとてもおいしかったです。

あさひ君は去年の春、広島に越してきました。
慣れない環境や、仲の良かったお友達と会えなくなったことで、辛いことや寂しいこと、不安なこともあったと思います。
そんな中でも、勉強に、クラブの練習にと頑張っていました。

急に変わった環境の中で、いろんなストレスも重なり、体調を崩したこともありました。
突然の股関節痛で歩くことさえ辛くなったこともあり、目標にしていた記録会へ万全の体調で挑めるのか、さぞ不安になったこともありました。
それでも、いつも笑顔を絶やさず、楽しい会話をしてくれていました。
そんな笑顔がこちらです。

201505

あ、もちろんカープの服着てる方があさひ君ですよ?

特に学校のことやクラブの話をするときは、先生や友達に良くしてもらったことを話してくれます。
もう~、ねぇ~、すごいんですよ。
常に「感謝」しているのが伝わるんです。
先生に感謝、友達に感謝、両親に感謝、兄弟に感謝・・・
そんな素敵なあさひ君だから、周りに素敵な人が集まって来るんだと思います。
小学6年生ですよ。
私が小学6年生の頃なんて猿に追いかけられてましたよ。
集まって来るの猿ばっか。

あさひ君のご家族、めっちゃ仲が良くて、お互いを尊重してるのが感じられます。
同世代の子育て中の私としては、本当に見習うところの多いご家族です。

今年の広島フラワーフェスティバルのストリート陸上の決勝では、現役のアスリートの方と競走され、その様子とインタビューがテレビで放送されたそうです。
次は全国大会でも、あさひ君の爽やかな笑顔がふりまかれることと期待しています。
めっちゃ応援しています♪
↓今日の速い!

IMG_1820
逃げ足だけは速いんだから・・・。