ついに発売ピクミン4

├木村家の日常

2023年7月21日金曜日、ついにアレが発売されました。
家内が首をながぁくして待ち望んでいた「Nintendo Switch ピクミン4」です。
ピクミン3から数えると、10年ぶりの新作とあって、もう、発売前どころか、発売予定の速報時点から家内、大喜び。
絶対に発売当日に受け取りたいからと、こはる庵宛に配送してもらっちゃってるし。
届いたら届いたでそわそわして仕事にならないし。
もう、それ持って早く帰りなよwww
そそくさと仕事を片付けてピクミン早退してました。

発売の2週間くらい前から体験版をダウンロードして遊んでいたので、データを引き継いでご機嫌で遊んでます。
ピクミンに集中したいがために、木曜から大量にカレーを作ってるし。
つまり、夕飯を作る時間をピクミンに回したいんですね?
そこまで夢中になれるって、すごくね?!

家内とピクミンの出会いは2004年に発売された「ニンテンドーゲームキューブ ピクミン2」なので、19年もの付き合い!?
それまであまりゲームをしなかった家内がドハマりして、朝早起きしてピクミン、会社に行って昼休みにネットで情報収集&イメトレ、帰ってきてピクミン。
お昼寝から起きたら
「あれ?なんで私一人なの?」
とか言い始めて、ゲームの中では100匹のピクミンがずっとついてきてたのに、目が覚めたら一人で淋しくなったり。
寝ても覚めてもピクミン三昧。
おいおい、大丈夫か?
さすがに攻略した後は少し熱が冷めたみたいですが、時々思い出したように遊んでました。

それだけやりこめば、さすがに上手になっただろうと思いきや、そうでもなく。
いまでも狙ったところにピクミンを投げることができなくて散らかしまくってるのがウケるww
ピクミン2の頃から全然変わらない安定のへっぽこぶりwww

ピクミン4攻略まで、しばらくは頭の中がピクミンでいっぱいになりそうです。

↓今日のピクミンシリーズ
家内が初めてやったのが「ゲームキューブのピクミン2

借りて攻略した「ゲームキューブのピクミン

ゲームキューブを処分した後でまたやりたくなって買った「Wiiであそぶ ピクミン2

10年くらいずっと遊んでる「Nintendo Switchピクミン3 デラックス

今回購入した「Nintendo Switchピクミン4

今後、2023年9月22日に発売予定の「Nintendo Switchピクミン1+2」も購入予定とかで・・

えっ、ちょっと待って?
何回「ピクミン2」買うつもりなの?!

タイトルとURLをコピーしました