G7広島サミット期間の営業について

■お知らせ

こはる庵周辺、G7広島サミット開催に伴う交通規制の対象にはなっていませんので、通常通り営業しています。
が、市内南側方面が時間によっては通行止めがあったり、大きく迂回しなければいけなかったり、路面電車やバスの運行などが休日ダイヤになっていたり、普段とはかなり勝手が違うので、ご来院される方はお気をつけてお出かけください。
市中は警察の車両も多く、警備が厳しくなっております。
お出かけすることを不安に感じられる方は、予約の変更をいたしますので、遠慮なくご連絡くださいね。

制服姿の警官の方やダークなスーツ姿の方(刑事さん?)がめっちゃ多くて物々しい雰囲気だったり、交通規制の影響で配送予定の品物が遅れたり、いろいろと影響はありますが、広島でG7サミットが開催されるなんて一生に一度あるかないか。
多少不便に感じることもありますが、逆にこんだけ警備が厳しくなってるってことは、今、広島が全国で一番安全な都市かも?って受け止めるのもアリですよね。

家内なんか
「広島にスーパーアンビュランス(日本に3台しかない特殊な救急車。超デカイ)来てるらしいよ」
とか
「警視庁のパトカー見たわ」
とか、なんかよくわからない楽しみ方してます。
何事も楽しんだもの勝ち。
非日常も上手に味わっていきましよう。

G7サミットの成功をお祈りしております。

↓今日のG7
家内「G7ってどこか分かる?」
娘「・・・ギリシャ?!」
家内「えっ・・」
娘「えっ・・」
家内「もしかしてGで始まる国の集まりだと思ってる?!それならそもそも日本が入らないじゃん」
娘「ジャパンのG」
家内「それ、Jな」
喋るほどに深い穴にハマっていく娘。

その後、ちゃんと言えるようになりました。
間違えてたらいけないのでちゃんと調べて・・・
日本・アメリカ・フランス・イギリス・ドイツ・カナダ・イタリア及びEU
えっ?結局何カ国なん?

タイトルとURLをコピーしました