こんな髪型にしてください

├木村家の日常

ありがたいことに最近は水曜の午後もご予約をいただいたり、操体法の勉強会などをさせていただいたりで、水曜午後は休診と言いつつなんだかんだ開いてます。
今日は美容院に行くためにお休みをいただいてます。

伸びた髪が目に入るのでなんとかしなくちゃと思ってたしね。
でも、なぜか私、散髪直後はしばらく「坊ちゃ~ん」な髪型になっちゃうんですよね~。
微妙に若返っちゃうっていうか・・坊ちゃんって・・・若返りすぎやろ!

今お世話になっている美容師さんは友人なので、いろいろと相談してきます♪

先週、家内のカットをお願いするとき、友人に
「菅野美穂にしてください」
ってメールしといたんですが、自転車で帰ってきた家内は若干みだれ髪。
そして・・あれっ?
「私のリクエスト、届いてなかった?」
って言ったら、家内が
「菅野美穂風やろ?」
いやっ・・あのっ・・え~っと。
「どこが!?」
「~風」さえつければなんでもオッケーと勘違いしてることを差し引いてもちょっと図々しいのでは・・・。
「一緒や!目が二つで鼻が一つで口が一つ!ソックリや!」
あ、そのレベルなら・・って、いくらなんでも共通点の幅広すぎじゃね?

友人も
「菅野美穂ねぇ・・菅野美穂・・・へぇ~・・菅野美穂が好みなんだ~?」
とブツブツ言いながら苦戦していたようです。
無理難題押しつけちゃってごめんね。

で、今日は家内が友人にメールしようとしています。
「土方歳三にしてください」
いや、あんた、それ、鬼の副長やで。
いいの?それで??
「いや、外見だけでいいから」
実物見たことないやろ。

菅野美穂に続く無理難題ふっかけられそうな友人なのでした。

↓今日の翌日の髪型

IMG_3018
美容院の翌朝、髪をセットしながら
「ねえねえ、この辺の髪型、次元大介に似てない?」
そんなぽっちゃりした次元大介はイヤです。
ってゆーかマニアックすぎてわかりにくっ!!

タイトルとURLをコピーしました