七夕の願い事

├木村家の日常

本日7月7日は七夕ですが、広島はあいにくの雨。予報では夜も曇りとのことで織姫様と彦星様は無事会えるのかと娘が心配してました。
ま、お星さま、雲の上だしね。
雨も曇りも関係ないよ。
そもそもこと座のベガとわし座のアルタイルは、ホントはめっちゃ離れてるってことを、最近理科で習ったばっかりやん。
などという大人のツッコミは心の中にしまっておきました。

七夕と言えば、笹の葉に願い事を飾りますよね。
去年までの娘の願い事はコチラの記事(⇒患者様の声「良くなると希望が持てました」【側弯】)の、下の方に書いてあるように「広島が平和でありますように」でした。

だんだんスケールが大きくなっていく願い事・・今年はついに「世界平和」って書いちゃうのか?!
と、期待してたら・・・
「さかあがりができますように」
でした。
なるほど~。切実なお願いですね~。
IMG_1659
以前からコツコツ練習していて、学校では家内お手製の補助具(長い布に100均の座布団を縫いこんで腰に当てるようにしたもの)と、踏切板っていうのかな?駆け上がるための木の板をつかって自力でできるようになったと聞いたのが2週間前。
先週は補助具なし、踏切板だけでできた、と喜んで帰ってきました。
だいぶコツをつかんできたようです。

織姫様、彦星様、お願い叶えてくれるかな?

 

↓今日のお願い

IMG_1660
家内の方のお願いはどうなったかというと。
「努力しない人のお願いは届かんのよ…。(@お菓子を食べながら)」

あ、自覚ありなのね。
IMG_1661

きっとお空の上ではこんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました