昨日の日曜日は私が研修で出かけていたため、家内と娘は羽を伸ばして遊びに行きました。
行先はアルパーク天満屋内のピュアハートキッズランド、通称ピュアキッズ。
大型屋内遊園地と書いてありますが、どちらかというと大型屋内公園的なイメージです。
外の公園と違って雨でも遊べるし、夏でも暑くない、冬でも寒くないのが魅力です。

すべり台や砂場、ふわふわドームの他、おままごとセット、お買いものごっこセット、ボールプール等々、大型遊具がいっぱいで、身体を動かして遊ぶこともできるし、低めの壁で仕切られた絵本コーナーで落ち着いて過ごすこともできるので、娘のお気に入りの場所です。

着道楽の娘には入口すぐのドレスコーナーがクリーンヒットして、行く度にとっかえひっかえ着替えを楽しんでましたが、最近はサイズアウトで着れるものが少なくなったのでちょっと足が遠のいてました。

年会費の有効期限が切れちゃうくらい久しぶりに行ったので、遊具も入れ替わってて楽しめたようです。
日曜日で利用者が多いので写真は控えたとか。
楽しそうな園内の様子は公式ホームページでご確認ください。

時間制プランとフリープランがありますが、娘はもちろん時間無制限のフリープラン。
早目に着いちゃったので天満屋の開店待ちをして朝10時から遊び始め、出たのが午後3時半。5時間半遊びっぱなしでも990円。
大人も同額なので、遊んだもん勝ちとばかりにはっちゃける家内。
帰ってきて言うには
「なんか知らんけど、私の周りに子供が集まるんよね・・・」
あ~、分かる分かる。
大人が楽しそうだとね、子供はつられちゃうんですよ。
全力っぷりが伝わるんでしょうね。
ま、動きがコミカルですしね。

これから夏休みを迎える幼稚園児や小学生のお子様をお持ちの方にはオススメなピュアキッズですが、託児施設ではないのでお子様だけの入場はできません。
また、対象年齢は0歳から12歳までなので13歳から19歳の方は入場できないそうです。(お子様の両親であれば20歳未満でも入場可)
飲食物の持ち込みもできないなど、制限事項もありますのでご確認の上、お出かけくださいね。

ピュアハートキッズランド アルパーク広島店
住所:広島市西区井口明神1丁目16番地の1
    アルパーク広島 西棟(天満屋)4F
TEL:082-270-1030
営業時間: 10:00~20:00(最終入店19:30)
定休日:アルパークに準ずる

せっかくの夏休みなのでお子様と全力で楽しい時間を過ごせるよう、今後もできるだけ情報をたくさんUPしていきますね。

↓今日の着道楽

IMG_1658
フォトスタジオ(ドレスなどのお着替えができるコーナー)では合う服が一つしかなくてガッカリした娘。
帰りにちゃっかりアルパークで新しい服を買ってもらってゴキゲンです。
ま、うまく操作されたみたいですけどね。