小学生の頃から肩こりで、目の痛みや頭痛に悩みの方から施術後の感想をいただきました。
【目の痛み、前頭が重い、背筋・首肩のこり、脊椎の側弯、首の骨のズレ】
今村さん 37歳女性 広島市西区 登山ガイド・保育士
自分の体については「ポンコツのわりによくやってるな」と評価していましたが、こちらで診てもらい、木村さんに「もともと治ろうとする力の強い良い身体です。」と言われた時は目からウロコでした。
身体の使い方も下手だと思ていたけど、それも「身体の使い方が上手です。」と。
治療の過程でそれを実感できたし、そういってもらえてとてもうれしく思いました。
自分の体に☆自信☆が持てて、一気に世界が明るくなりました。
・・・でも自分の体、今まで「ポンコツって言ってゴメンね・・(/_;)
私の身体のつまづきは、木村さん曰く、「そんなに大変なものではない」そうですが、それでも日常生活で言いようのないしんどさを抱えてきました。
慢性的な倦怠感、疲れやすく回復しにくい体。
立ち続けるのも座り続けるのもどちらも辛く、腰にきます。
肩こりは小学生の頃からでマッサージの常連でした。
ここ最近では目にきていて、集中して人の話を聞こうとすると痛み、手で押さえていないといられないくらいで、背中は寝ても寝てもガチガチのままでした。
そんな体が最初の施術ですっかりとけた時は☆感動☆。
長年悩んでいた脊椎を初めとする全身の歪みもすっかりとれてこれまた☆感動☆でした。
整体は「気休め」のイメージだったのですが、
本来はこうして確かな人間の技術と知恵なのだと学びました。

_2013_09_o0400030012674310193
今村さんが初めて来院された時は辛そうでした。

でも自分の身体にそんなに厳しい評価をされているとは思いませんでした。
今村さんが実際に自分の身体の内からほどける素晴らしい力を体験してもらって、☆感動☆してもらったこと。
今村さんが自分の身体に☆自信☆を持ってもらえたことがうれしいです。
今まで支えてきてくれた身体ですからね。
自信を持って良いんです♪
身体の細胞も、人と同じで好きになってもらうと相手に尽くそうとするようで、自分の身体を好きになる人は回復が早いです。(科学的根拠はありませんが、今までの私の経験からですが、自然の法則からもあっているように思います。)
なので、これからもっと自分の身体が良くなるので大好きになっていきますね。
そしてもっと身体と相思相愛になってもらえるようサポートしていきます。
整体はいろいろ方が先代から「人を幸せにする」ために、研究を重ね、技術を磨かれ、それを全国の素晴らしい先生方が更に磨きをかけて常に今より質の高いものを提供されています。
(もちろんこれにはカイロや鍼灸など手技すべてにいえることです。)
それを学ばせて頂き使わせていただけることはありがたいです。
そしてなにより今村さんの整体に対するイメージが良いもの変わって良かったです。


ダウン今日の一人目の患者さん
_2013_09_o0400053312674310192
「朝起きたら首と肩が痛くてたまらん」
「なんか心当たりある?」
「お団子頭で寝たから?」
「・・・。ガクリ
そんなに頑張ってブログのネタ提供してくれなくてもいいんですよ。