今朝は激しい雨と雷の音で目が覚めました。
少々の地震があっても目を覚まさない娘が
「うるさい・・・」
と、呟くぐらい。
呟いたけですぐに寝たんですが・・・。苦笑
晴れれば日差しが強く、蒸し暑い。
降ればまとめて激しく降る。
夏らしい気候ですが、本当に酷暑です。
今は雨も止んで雷も遠ざかってますが、空はどんよりと曇り空。
予報では、午後からは晴れるそうです。
今日のように湿度の高い日は汗による蒸発が少なく、体温が下がりにくいため、熱中症にかかりやすいようです。
お気を付けください。
家内はものっすごく暑がりです。
肉襦袢1枚脱いだらいいのに・・・
反して私はものっすごく寒がり。
夏、出かけたくない家内と冬、出かけたくない私。


ダウン我が家の寝室のレイアウト
_2013_08_o0400053312631675512
こんな状態なので、私だけ冷房直撃。

しかも家内と娘はベッドで少し高い位置。
私はマットレスで低い位置。
冷気は下にたまるので寒い寒い・・・。
この暑い中、寒くて風邪ひきそうなんてぜいたくな悩みです。
私の帰りが遅く、子供が先に寝るので私が出入り口に近い方がいいし。
娘は家内にべったりくっついて寝るし。
寝相が悪いのでお布団きてても脱いじゃうし。
家内の足元に置いてある扇風機がやる気なくだらんと首を下げてしまったままで、ベッドの上まで風が届かない。
これをどうにかしたらこの暑い寒いもなんとかなりそうなんですが、10年以上前に買ったこの扇風機、直すのが安いか、買うのが安いか。
悩んでいる間に夏が終わっちゃったりして。


ダウン今日の下見。
$【広島市横川の整骨院】看護師さんも通う整骨院こはる庵のブログ
イオンモールの扇風機売り場で「羽根のない扇風機」を見つけた家内。
首ふり機能を試してみようとスイッチを入れたら、コトコトと歩き始めちゃってビックリ。
「羽根のない扇風機って歩くよ!! かおキラキラ
めっちゃドヤ顔で報告されたけど・・・夜中に扇風機歩き回ってたら怖くね?!
※羽根のない扇風機は首ではなく土台部分が回るので、その勢いで置き場所が不安定な売り場で、歩いてしまっただけです。普通は歩きません。