優しい手

└セミナーの報告

仙台から帰って1日目の月曜日。
早速セミナーで学んだことを実践していくわけです。
まずは、たくさん学んだ中で最も心に響いたこと。
「ファーストタッチは大切。相手を緊張させて心を閉ざした状態から始めることも、安心させて心を溶かした状態から始めることもできるから。」
先生の手は本当に優しくて包まれているような安定感があり、ふわぁ~っと気持ちがいいんです。
触れるときだけでなく、そ~っと手が離れてからもまだそこにあるような優しい離し方です。
いきなりその域の手になれはずもないですが、気持ちが大事。
月曜日の午後、初診の患者様に言われました。
「優しい手ですね~ほわ~
意識するだけでも違うんですね!キャ
こはる庵の
「優しい手による優しい整体」
もっともっとパワーアップしますよっ!
ダウン今日の学校から帰ったら・・・
_2013_01_o0400052612388566652

中に入ったらもっと驚いてました。
外に干せないから部屋干し。
しかも仙台から送った荷物(主に私の着替え)が届いたのでその量が半端なく、居間が洗濯物ジャングルです。

タイトルとURLをコピーしました