産後の不調に悩むももこさんから嬉しい患者様の声をいただきました。

【出産後の不調・肩こり・頭痛・腰痛】
ももこさん 28歳女性 広島市西区

娘を産んで半年経ったころから、ひどい肩こりと頭痛、腰痛にまで悩まされるようになり、インターネットで見つけた「こはる庵」さんにかけ込みました。整体にかかるのは初めてで、TEL予約の時にとても緊張したのを覚えています。
ですが、電話ごしの先生のやさし~い話し方にすっかり安心し、希望を胸にお店を訪れました。いざお店に着くとHPにはそうでないとあったのに、よくある整体のイメージ「首をゴキ!」「骨をグリ!」がどうしてもぬぐえず、「治るかな?痛いかな?」と再び不安が・・・。(臆病者なんです。)
先生の指示のもと、実際に施術が始まると、びっくり!!
「何このソフトな動き!!」それが第一印象です。
身体をじわーっと1㎜レベルで動かしていくと、不思議な事に動かしてない部分が、ピクッと反応して、一緒にほぐれていきます!!
「体って、本当につながっているんだ」「私の体って、こんなに楽に動くんだ。」「とても無理をさせていたんだ」
一日目でたくさんの事に気付きました。自分の体とこんなに向き合えたの初めてです!!

そしてもう1つうれしい事は心のマッサージをしていただけること。
先生とお話しすると、体の事はもちろん、会話の中で「頑張っている自分」を見つけて、ほめてくださいます。慣れない育児の弱音をもらした私に「すごいよ!あなたは!!」と言ってくださった事何より心がほぐれて、温かくなったのを忘れません。
お名前の通り、心も体もぽかぽかとほぐしてくださる「こはる庵」さん。これからもよろしくお願いします ≧▽≦

image1

温かいコメントありがとうございます。

ももこさんが初めて来院されてからかれこれ半年くらいになりますが、そこまで初回の事を鮮明に覚えて下っていたことをうれしく思います。
初回からたくさん気付いてもらえたのは、ももこさんがご自身の身体と丁寧に向き合ってくださったからです。

育児をされている中で、どうしてもできないところにフォーカスしてしまい
「どうして自分はうまくできないんだろう」
「時間の使い方が下手だ・・」
と凹んでしまうことがあったようです。
育児も仕事も家事もそつなく完璧にこなせる人間なんてごく少数です。
ちゃんとできているところ、うまくいってるところにフォーカスできるといいですね。
自分が・・・と凹むのは、「人のせいにしていない」ということでもあるんです。
とっても責任感をもって頑張ってるんですよね。

もう一つ、ももこさんのすごいところは
「ご主人に対してとても感謝されていること」
「娘さんが可愛くて仕方がないということ」
家族に対して常にその気持ちを持って接しておられるところだと思います。
言葉の端々からその様子が毎回とても伝わってきて、そんなももこさんに私の方こそぽかぽかさせてもらったりしています。

こちらこそこれからも応援させてくださいね。(≧ω≦)ノ
↓今日の時間の使い方

IMG_9904

子供が表で遊んでいる間に大掃除を・・・
と、思いながらうっかりNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」総集編[前編]午後1:05~2:58/[後編]午後3:05~4:58を観てしまい、何もできなかった様子。