昨日は、産後の骨盤矯正と定期メンテナンスでSさんが4か月のお子さんAちゃんと一緒に来院されました。Aちゃんも生後2か月からこはる庵の常連さんです。
最近お子様連れの患者様が増えて、家内がフィーバーしてます。
一昨日は3歳の女の子と折り紙をしてたし、先週は2歳の女の子とアンパンマン体操してました。お母さんと離れるのが嫌で泣いちゃう、車大好きな2歳の男の子は店の外に連れ出して、しばらく車を見て落ち着いた頃に入って電車のおもちゃで遊んでました。
子供と遊ぶよりも子供に遊んでもらってるんじゃないかと思う時もありますが。

「先日来院された患者様から『整体には子供を連れて行ってはいけないと思っていたので、こんな風に子供を見てくれる所もあるんですね』って言われたんですよ~」
と、Sさんにお話すると
「ホントそうですよ!私は産前から来てるから大丈夫って知ってたけど、子連れだと行けるところが制限されるんですよ」
と言われました。
家内も娘が保育園に入る前は美容院や歯医者に行かれないと騒いでたっけ。
「もっと子連れでいけるところもあるってことを、他のお母さんにもわかってもらうべき」
と、Sさんの強力な協力をいただいて、家内と娘が遊んでいるところを写真に撮らせていただきました。
こんな感じです。
IMG_4435
二人とも顔出しNGです。(Aちゃんは分かるけど何故家内もNGなのか・・・)

私が撮っているとSさん、
「こっちのアングルの方がいいんじゃないですか?」
「これだと逆光でしょ?」
「先生、もうちょっと下から・・・」
「それじゃ私の手が写ってるから・・・」
なんだか厳しい映画監督の元で鍛えられているADのような気持ちになりながらの撮影会でした。
しまいには
「先生・・失礼ですけど・・施術の時にはしっかりしてるのに、普段はなんかちょっとふわふわしてますよね。大丈夫ですか?」
なんて言われて
「わかるわかる!!」
と同調した家内と意気投合して大いに盛り上がる二人・・・。ふわふわって何やねん。普段もしっかりしてるっちゅーねん!
そんなこんなでお陰様で素敵な写真が撮れました。
Sさん、Aちゃん、ご協力大変ありがとうございました。
IMG_4428

お子様連れ、大歓迎の整体です。
待合室で家内が一緒に遊んでいますが、お母さんが見えないとどうしても不安なお子様は施術室内でお世話をさせていただきます。

家内が不在の時もありますので、必ずご予約時にお子様連れのことをお伝えください。
その際、お子様の好きなもの(アンパンマンさえあれば泣き止む、電車が大好き、ぬりえにハマってるなど)をお伝えいただければ、できる範囲で準備いたします。

ダウン今日の子守りしたい
IMG_9333
普段から
「弟欲しい!妹欲しい!!赤ちゃんのお世話したい!」
と子守りしたいアピールする娘が、テレビで臨月の妊婦さんの大きなおなかを見て
「お母さんのお腹赤ちゃん入って無いし!太ってるだけだし!!」
・・・お、落ち着け、娘・・・。