暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、だいぶ春めいてきましたね。
お弁当持って公園などにもちょうどいい季節になってきました。
家内は真冬でも公園で娘とお弁当食べてます。
寒すぎるやろ。
娘~、もう冷たいおにぎり凍えながら食べなくてもいいぞ~。
結構本人たち、それを楽しんじゃってるんでいいんですけどね。
家内のゴールド免許キラキラはただのお高い身分証明書なので、遠出をするときは私が運転手車です。
原付→普通自動二輪(当時は中型自動二輪)→普通自動車(AT限定)の順で取得した家内は自動車免許の最初からゴールド。
運転実績なんてほとんどないのに図々しい。プ―
たまには運転変わって、私も寝たいんだけど・・とお願いしたら
「私が運転したら・・・寝る暇ないか、永遠に寝れるか・・」
と、恐ろしい発言を。おののく
自分で運転したほうがいいみたいです。


で、昨日遠出(?)をして買ってきたのが、布。
施術室にあるシェルフにちょっと目隠し&雰囲気作りのためにいい布を探していました。
これがまた「あなたのお名前なんてーの」になっちゃって
いい大きさの布がなかなか見つからない。
探しているのは90×180くらいの大きさ。
「布」
「タペストリー」
「シーツ(ちょっと違う)」
はぁ~・・・どこに行けばあるんだろう・・。えー
結局エスニック雑貨のお店でいい大きさのものを見つけて3分後、家内が別のお店で気が付きました。
「のれん」
ふーん、なるほどね。
もう買っちゃったけどね。ガクリ


ダウン今日の「のれん」
_2013_03_o0400053312472327775
家内「あの布、暖簾って言うんだよ~」

娘「え?!降りるん?!」
のれん=乗れん=降りる
・・・降りなくていいです。
ちなみに「幟(のぼり)」のことは「あがる」と言ってました。
なんなの、その連想ゲームチックな覚え方。うう