週末、岩国の実家に帰省して美味しいものを食べつつ羽根を伸ばしていた家内と娘の話です。
いつものごとく出不精な娘の
「おばあちゃんのお家でまったりしようよ~うう
という訴えを無視して連れだし、イベントに出かけたそうです。
「なんのイベント?」
の質問に対して、割と大雑把なおばあちゃんの返事は・・・
「シロヘビジャー?なんかゴレンジャーみたいなのが来るんだって」
なになに?戦隊モノ?ええ!!
島根のご当地ヒーロー「イソガシンジャー」が大好きな娘のために、それは行かねば。
それにしても「シロヘビジャー」って・・・。プッ
ちょっとかっこ悪っ・・・。
岩国にはアオダイショウのアルビノである白蛇が生息していて国の天然記念物にも指定されています。
市内には何か所か観覧所もありいつでも見ることができます。
だから「シロヘビジャー」なのかしら?
「そのイベント、どこでやってるの?」
「なんとかグラウンド?かね?」
おいおい、情報がテキトーだなぁ~。
そのいい加減な曖昧な情報を基にiphoneで検索するも該当イベントは見つからない。
時間も場所も分からない。ガクリ
「まあとりあえず行ってみようカスパー02
運転はおばあちゃんにお任せしてとりあえず総合グラウンドと名のつく施設へ出発。
実家の周辺は国道とは言え、田舎のくねくね道。
アップダウンもあり、車酔いには最適です。ウキャー!
10分も経たずに
「気持ち悪い・・・おののく
と言い始める娘。
ビニール袋を用意して窓を開け、さらに走って・・・
総合グラウンドについたけど何もやってなーい。ハートブレイク
どこよ。
「あらー?ここじゃないんかねぇ?」
だから情報があいまいすぎなんだってば・・・。ガーン
「さっき車ですれ違った○○さん(おばあちゃんの同僚)なら・・・わからんよねぇ~」
わからんのかーい。
「じゃああきらめて近くの公園で遊んで帰る?」
と、引き返したその時!!
ぐは~~~~!!!
・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
お食事中の方、ごめんなさい。
車酔いに耐えきれなかった娘が家内にシャワー浴びせました。
あまりにも急すぎてビニール袋役に立たず。
首から下が○○まみれ。ガクリ
「・・・帰ろっか」
シロヘビジャーどころか、公園にも行けず、買い物もできず。
帰り道にある大きな山賊むすびや山賊焼きで有名なお食事処「いろり山賊」にも寄れず。
ホント、何しに行ったんだか。
しかも広島に帰って調べてみたら、「シロヘビジャー」ではなく「ハクジャオー」でした。
カッコよさ5割増し。キラキラ
自分たちは知らなかったけど、結構大掛かりな設定で、ドラマ化されてます。(笑)
しかも巳年の今年は「映画化」されるそうです。がーんびっくり2
うわ~~~、見たかった!!
めっぽう悔しがる家内なのでした。
娘のためじゃないんかい!


ダウン今日の近い近い
_2013_03_o0400033712443455454
ぷーぷー吹いては家内の顔にペチペチ・・。

おばあちゃん、孫にヘンなおもちゃ与えないでください。