なんとなく

├操体法

よく施術中に
「この動作右と左どちらが痛いですか?」
「前と後ろ、どちらの動作が楽ですか?」
と尋ねます。
これが意外に難しい質問らしいんです。
ハッキリとした症状がある方は
「痛い痛い痛い・・・」
と分かりやすいんですが、そこまで強くない症状の方は
「う~ん・・・強いて言えば右?かな?わからない
といった反応です。
大丈夫。
なんとなくでいいんです。
なんとなく楽。
なんとなく気持ちいい。
頑張りすぎなくてもいい。
むしろ、やりすぎない程度で。
どこかかゆくなったら自然に掻きたくなるけれど、掻きすぎたらヒリヒリしちゃいますね。
なんとなく気持ちい動作をして、「気持ちいい」がなくなったところでやめる。
自分の「なんとなく」に従っていただければいいと思います。
ダウン今日のなんとなく
_2013_02_o0400053312407635043

「どうして急に脇腹つつくの」
「なんとなく・・・そこにわき腹があったから?」
そんな「なんとなく」には従わなくていいから!!泣

タイトルとURLをコピーしました