【逢いたい人に素直に『逢いたい』って言ってみる。
それだけで心が晴れることもあります
あなたも
そして
言われた相手も♪】

21-1000

会って顔を見せてもらって少しだけでも話をさせてもらう。
それだけで
元気が出たり
勇気がでたり、
ホッとしたり、
癒されたり、
前に一歩進めたり、
ってことありますよね(^^)

いままで私は、人に会いたいと思っても「邪魔になるかも」とか「断られたらどうしようとか」もっというなら断られる=嫌われてるに結びつけてたので、傷つくのが怖くって
会いたいって言えなかったです。

もうねぇ〜。
ヘタレですよ>_<

でも、最近になっていろんな方がありがたいことに、私にも逢いに来てくれるようになりました(^^)

会いに来てもらった時のうれしさや、ちょっと都合が悪くってお断りした時の気持ちとかもわかるようになってきました。

嫌だから断るというよりほとんどが都合がつかない事の方が多いこと。

断る方も逢いたいと想ってる事が多いこと。
断る方も心苦しいことなど。

あと長い時間じゃなくても、コーヒー一杯を一緒に飲む時間だけでもうれしい事。

ただ相手の貴重な時間を共有させてもらってるから「あたりまえ」と思わず、『ありがたいなぁ』って思って向き合いたいですね。

親しき中にも礼儀ありって上手い言葉もありますしね。

その方が会った時に意外といろんな素敵なところに気づくことが多いよう想います。

会いたい相手には素直に会いたいと勇気を持って言ってみる。
会えた時はそのうれしい気持ちとありがたさをちゃんと伝えていきたいなぁって思います。

色んな人に会ってみたいですし、逢いたいって想ってもらえれる人になれると素敵ですね(≧∇≦)

21/1000