facebookでこはる庵を見つけて来院されたそらゆいさんからありがたい患者様の声をいただきました。

【眠れないほどの頭痛・腰痛】
そらゆいさん 38歳男性 広島市中区 会社員
頭痛がひどく眠れない日々を過ごしていました。
たまたまフェイスブックで見つけてお世話になる事にしました。
初めて行った日も頭痛・腰痛がひどかったのを覚えています。
正直に言って、今まで通った整体、整骨院とくらべて、あまりにもソフトな施術で初日も足首を少しさわっただけで、
「こりゃハズレだ」
と思いました・・・・・・
が!!翌日翌々日と毎朝、朝日を見ただけではきけがする程の頭痛が少しづつやわらいでいきました!
現在4回施術を受けましたが、頭痛はほぼ0になり腰痛も足のシビレがなく、長い間座ってられるようになりました。
おかげさまで大好きなカープの応援も楽にできそうです。
腰痛の為、あきらめていた「スクワット応援」もできそうな状態になってきました。
『治ろうとする自分の力を信じる』

頭痛がひどく眠れない日が続いてとても辛そうで、しかも問診の時に腰の痛みからじっと座るのも出来ない状態でしたね。
最初にやりたいことを聞くととりあえず何も考えずにぐっすり眠りたいという事でした。
「それができたとしてそれ以外には?」
と聞くと
「カープのスクワット応援ができたら感動する」
といわれたことを今でもはっきりと覚えています。
二十歳前に腰を痛め、坐骨神経痛と診断されて以来、ちょっと長く座ると痛くなるので、仕事の時のデスクワークも辛い。運転の時もかなり辛い。
そしてカープの応援で9回まで座ることが出来ない、子供たちが横でスクワット応援をしているのをみている事しかできないことが辛い。
これができたら本当にうれしいとの事でしたね。
初日から動診(動きの検査)の時も痛みだけでなく、違和感やつっぱり感など細かい感覚までしっかりと自分の身体と向き合ってもらったり、身体が良くなった変化が出たところをしっかりとフォーカスしてもらったり、セルフケアのやり方も何度も確認しながら練習されたので回復が早かったんですね。
初日から真摯にこちらの言うことに耳を傾けて素直にセルフケアなどもしっかり自分のモノにしようとされていたので、メッチャ信用されているとおもっていたのに・・まさかハズレだと思われていたとはこの感想をいただくまでちっとも気づきませんでした・・そして正直すぎるでしょ。笑
思わず笑ってしまいました。
私のやり方は私が一人でやるのではなくご本人さんといっしょにやるため、そらゆいさんのようにしっかりと
自分の身体と向き合ってもらえる人ほど効果は高くなります。
そしてあなたの身体が本来持っている治る力を引き出しているので、施術した時が一番良いというよりは帰ってからや次の日の方が変化が出やすいようです。
「本当に治ろうとする自分の力」を信じてください。
そしてできれば私のことも。汗
操体法は決まった型はほとんどありません。
受けての感覚にお任せするので、何が起きるか分かりません。
その人が【自分の本当の身体とこころに向き合う】そのお手伝いをさせてもらっています。
自分の事は自分では見えにくいものです。
私があなたの鏡のような役割になれれば幸いです。


ダウン今日のスクワット応援

youtube動画より
1試合で2Kg痩せるそうです。
30試合くらい応援したら空飛べるはず。