忍者の修行

├木村家の日常

先日、娘が学校で書初めをしてきたというので何を書いたか聞いてみると
「忍者」
・・・に・・にんじゃ?
冬休みの宿題で「正月」って練習してなかったっけ?
ってか、「忍者」って漢字まだ習ってないでしょ。ま、いいけど。

書初めに書いちゃうくらいなので、現在の将来の夢は「忍者」です。
正しくは女忍者「くのいち」。
図書館で忍者図鑑を何冊も借りてきて勉強中です。
庭に伸びるのが早い草植えて毎日飛び越える練習させるべきなんでしょうか。

忍者ってそもそも「諜報活動、破壊活動、浸透戦術、暗殺などを仕事としていたとされる、個人ないし集団(wikipediaより引用)」のことらしいですが・・・。
「同一人物」を「ドイツ人」と聞き間違えたり、「音楽教室ヤマハ」を「ヤマト」と見間違えたりする娘には諜報活動はちょっと荷が重いかも?

あ、でも安売りで買った乳酸菌飲料を飲んですぐ
「このヤクルト、ニセモノだ・・」
って気付く辺りはちょっと敏感なのか?
そもそもパッケージが違うので飲む前に気付けって話ですが。

また、忍者とは「身体能力に優れ、厳しい規律に律された諜報集団という面の他に、優れた動植物の知識や化学の知識を持つ技術者集団としての一面も持つ(wikipediaより引用)」そうで。
動植物の知識ねぇ・・・。
春の七草言わせたら
「すずな・すずしろ・・すずめ!大根おろし!キムチ!水菜!」
途中から植物以外は出てくるわ、そもそも素材じゃなくなるわ、なんか鍋の材料みたいになってるわ。
家の前をお散歩する子犬を、飼い主さんの許可を得て撫でてたら甘噛みされて泣き出すわ。

んー。
忍者への道はちょっぴり険しいかもよ?
がんばれっ♪

 

 
↓今日の忍術

IMG_0166

「イテッ!なんか踏んづけた!」

と、足元を見ると、りかちゃんのピアスやらビーズやら・・・トラップがいっぱい。

マキビシか。

タイトルとURLをコピーしました