日本一のランチ会@広島

├木村家の日常

ゴールデンウィークが始まりますね。
こはる庵、明日5月2日土曜日は通常通り午前中営業しておりますが、祝日はカレンダー通り休業いたします。
期間中は留守電対応となりますのでご了承ください。

連休明け、5月8日金曜日ですが、イベントのお手伝いの為臨時休業させていただきます。

で、そのイベントなんですが、その名も「日本一のランチ会」。
日本一ですよ。日本一。
昨年、日本一高い山に登った私にとって、次なる日本一はランチ会ですよ。

日本一のランチ会の理念に
【自分が日本一になり、仲間を日本一にする】
と書かれていますが、ここでの「日本一」って、一味違うんです。

“日本一とは、自分のビジネスの分野でのNo.1はもちろん、
自分には、日本で自分にしか持っていない
唯一の価値・役割があると確信している存在です。”(「日本一のランチ会」HPより引用)

ナンバー1でもあり、オンリー1でもあるってこと。
日本語って便利ですね~。
って、感心するところはそこではなくって。

自分には自分にしかない役割があり、相手にも相手にしかない役割がある。
たった一人しかいない「日本一」ではなくそれぞれが「日本一」ということなんですね。
誰とも争ったり競うことなく日本一になれるんです。
素敵でしょ?(^^*

そんな訳で、ただのお食事会ではありません。
ゲストスピーカーによる本気のセミナーと18秒自己紹介も、もれなくついてきます。
むしろそっちがメイン。

今回、広島のランチ会を主催される大本先生とは過去に一度面識があっただけでしたが、別のイベントで偶然お会いして
「今度こんなことをするんだけど~」
とみせていただいたのがこのランチ会のチラシでした。

よく見ると今回のメインスピーカーは木下晴弘先生じゃないですか!!
「涙の数だけ大きくなれる!」の著者です。

私はこの本でどれだけ感動したか・・・。
そっと前を向かせてもらえるような本なんですね。
感動するような良い話もありますし。^^
「レジ打ちの女性」で検索してもらえるとおススメのお話の一つが出て来ると思います。
患者様にもめっちゃおススメしてるのでこはる庵文庫貸出率No.1記録を樹立しています。

会ってみて話を聴いてみたい人がわざわざ広島に来られるなんて。
しかもそれを大本先生が呼んじゃうなんて。
このタイミングでチラシをいただくなんて。
なんてすばらしい。
そして後日、大本先生と食事に行ったときになんやかんやでお手伝いをさせていただくことになりました。

現在、いろんなセミナーでご活躍されている木下先生は元カリスマ塾講師だけあって、お話がとても上手で面白いです。(←youubeで動画観ただけですが)
それだけでもとっても楽しみです。

セミナー後にランチタイム。
離席禁止で、偶然同席した方とのご縁を楽しむ時間です。

終盤に18秒自己紹介。
その場でフィードバックがもらえます。
たった18秒で自分をアピールするためには、伝えるテクニックも必要ですが、自分自身のアピールポイントを知らなくてはいけません。
自分にしかない「日本一」を見つけるんです。
仕事だけでなく、いろんな場面で使えると思いますよ。

さらにオプションで希望者には18秒自己紹介のワークショップも開催されます。
自己紹介の苦手な私にとって、これはまたとないチャンス!←本気で楽しむ気満々♪

日本一のランチ会@広島
日時: 5月8日 金曜 11:00~14:30 (集合 10:45)
会費: 7,000円 (「ブログを見て…」とお伝えいただくと6,000円となります)
場所: ほのか 広島市中区本通2-3 
TEL:  082-243-9955

<18秒自己紹介ワークショップ>
日時: ランチ会終了後引き続き 15:00~18:00
会費: 14,800円
ランチ会とワークショップ両方参加される場合は 会費21,800円⇒10,000円となります。

お申し込み先: http://no1lunch.net/cyfons/cf/hiro0508

お問合せ先: アールドア整体院 大本 達夫 080-3874-7621
        jermain.tr@gmail.com

そんな訳で、連休も楽しみですが、連休明けも楽しみな私でした。

 

↓今日のランチ会

IMG_1111
はぁ~♪大好物のカイワレハム巻き巻きが入ってる~♪♪

タイトルとURLをコピーしました