小豆と言えば

├木村家の日常

昨日はすごい雨&雷でしたね。
広島市は大雨洪水警報が出てたので娘の小学校が休校になり、自動的に家内もお休み・・・。
ハメハメハ大王再び・・???
先日
「土砂降りで出られない泣き3
という家内に
「本当に雨が降ってるの?ええ!!
と電話した時、電話の向こうでは確かに激しい雨の音がしていました。
「と、いうことは、電話のこっち側で小豆をうちわに落として雨の音立てたら遅刻しても許される!?」
いやいやいや・・・・そこまで手をかけて遅刻する意味あるんですか。
手間ひまかけた割には大してサボれないから。
妖怪小豆洗いとか!」
_2013_09_o0400053312673292043
遅刻の言い訳が妖怪でいいのか?

「どちらかというと小豆婆?」
_2013_09_o0400053312673292044
さっきよりひどくなってない?
「小豆バーだったりして」
_2013_09_o0400053312673292042
おーい、帰ってこーい。たらー
盛り上がるとどんどん走りはじめる家内です。
「でも実は小豆タオルおばさんなんよねー」
_2013_09_o0400053312673292205
はい、いつも作ってくれてありがとうございます!!


ダウン今日のあの親にしてこの子あり
_2013_09_o0400053312673299827
家内「そこの袋とってくれる?」
娘「ほくろ!?」
家内「ふ・く・ろ!」
娘「ほー。ほー。」
思考回路が似たり寄ったりな二人・・・。

タイトルとURLをコピーしました